【アパート1人暮らしより絶対お得!】シアタールームもビリヤードも!100人超のシェアハウス「ソーシャルレジデンス」をお勧めする7つの理由 SR Academia横浜磯子

SRAcademia横浜磯子のダイニング

さて、友人がシェアハウス生活を堪能しており、一度見に来てみませんか?とお声がけをいただいたので、横浜磯子にいそいそと。SR Academia横浜磯子であります。実はこちらの建物はほんの一部。なんと100人以上もお住まいなんです。

というわけで、住人に中を案内いただきましたので、ちょっとご紹介。入居を考えている方の参考になれば幸いです。

ちなみに以下のリンクから申し込むと、入居時に全額使えるオークハウス公式ポイントPAOをいただけますよ。

入居希望等はこちらからどうぞ!

ポイント1:広いスペースのリビングやラウンジで仕事も可能

まずは100名超ということで、リビングやラウンジはどうしているんだろうと気になりましたが杞憂でした。

アンティーク調の家具でまとめられたエリアや、

デスクワークはリモートワークも可能な部屋。

ちょっとくつろぎたい場合はソファエリアも。

天気が良ければテラス席も利用可能。自宅のアパートやマンションのリビングでリモートワークをしていると、たまに気分を変えて仕事をしたくなりますが、これぞ大規模シェアハウスならではですな。

ポイント2:キッチン周りも充実。

一人暮らしの部屋って、コンロが一口だったりして、あまり料理を楽しむことが出来ない物件が多いですが、こちらのキッチンスペースはとっても広々。

これ、大きなグランメゾンの厨房並みの広さですよね。見学したときもお菓子作りを楽しんでいる方がいらっしゃいました。

そして調理器具も充実。

一人暮らしでこれだけ揃えるのは至難の業ですが、ここであればすべて使い放題。

もちろんフライ返しやお皿等もありますよ。

そして調味料はキッチンの隣にある、各自の部屋番号が書いてあるボックスで保管できるのも便利。

キッチンの横にはテーブル席もありますよ。

さらに、便利なのは1階のキッチンスペースまで降りてこなくても、フロアによってはミニキッチンがあり、コンビニのお弁当をあたためたり、カップラーメンを作ったりできるスペースがあります。夜食を作るのにもおすすめです。

ポイント3:エンターテインメントも充実。

リビングスペースだけではなく、他の設備も充実。

みんなで映画鑑賞が出来る部屋や、

リビングエリアにも、モニター、プロジェクター、スクリーンがあります。

さらにビリヤードルームもあり、こちらもすべて無料で利用可能。友人はここでビリヤードを始めて、それからビリヤード教室に通うようになったそうです。

ポイント4:水回りのない部屋は快適そのもの!

そしていよいよお部屋に案内いただきました。百聞は一見に如かず。こちらがそのお部屋。

思ったより広く感じました。

そうなんです。こちらの部屋には水回りがありません。バス、トイレ、洗濯機、洗面台といった機能が無いんです。つまり、同じ広さのワンルームのアパートと比べるとそういった設備が無いため、広くすっきりとした感じを受けます。

洗濯機は男女別に各フロアにあり、

トイレやシャワールームももちろん男女別に各フロアに設置されております。

こういった水回りが部屋に無いと不便と感じる方もいるかもしれませんが、逆に部屋にあっても1日に1時間も使わない機能が部屋にあることで狭く感じるのであれば、こうして共有スペースにあるのは良いかもしれません。部屋の中だと掃除も大変ですしね。

ポイント5:ジム通いやスタジオを借りる人こそ大規模シェアハウス!

大規模シェアハウスで一番のおすすめは、

●お金を払って利用する設備が無料で使える

ということ。

フィットネスやヨガに使えるスタジオや、

ランニングマシーン等もあります。こういったジムに毎月数万円を払って利用している方も多いはず。こちらもシェアハウスの住人だったら無料です。

そして街中とのジムの一番の大きな違いは

部屋着でもすっぴんでも利用可能

ということ。街中だとジムに行くのに、着替えていかなければいけませんが、こちらは建物内にあるので、寝起きでそのままジムで軽く運動して、そのままシャワールームで汗を流して、部屋に戻ることも可能。

さらに施設内にはスタジオもあり、ドラムセットが置いてありました。

ドラムを練習される方って、こういったフルセットで練習する際にはスタジオを借りて、セッティングから始めなければなりませんが、こちらも住人は無料で利用できます。それも一度に3時間も!

毎日スタジオを借りる金額を考えると、こういったシェアハウスはおススメです。

ポイント6:外国の方ともコミュニケーションを楽しめる

上記のスタジオの利用方法にもありますが、英語が併記されています。

そうなんです、こちらの住人の何割かは外国の方なんです。英語を学んでいる方は、普段のコミュニケーションで英語を使うこともできますし、先ほどのキッチンで一緒に料理を作ったり、ラウンジで一緒に飲んだりも可能。

ポイント7:引っ越しもカンタン!プライバシーも確保。

そして、こういったシェアハウスの場合、少人数だと、半強制的にコミュニケーションをとらなければいけませんが、100名超の場合は、リビングを利用しなければほかの方と会う機会もあまりなく、「ポジティブに引きこもり」たい場合にも良いかもしれません。

また、こちらの物件はオークハウス社というシェアハウスでは大手の会社なので、自社物件内であれば手軽に引っ越しできるのもおすすめポイント。

リュックサック1つで入居してきて、手軽に住む場所を変える方もいらっしゃるそうです。

そして小規模シェアハウスだと郵便物がまとめて届いてしまいますが、こちらのシェアハウスは個別のポストに加えて宅配ロッカーも完備。他の方に見られたくない請求書等のはがきも安心です。

こういったプライバシーが確保されているのも嬉しいですね。

まとめ:大規模シェアハウスはアパートよりも安心安全!

まとめると

  • キッチンの調理器具は使い放題
  • もちろんWi-Fi完備
  • ジムも無料で利用可能
  • スタジオも無料で利用可能
  • シアタールームも完備
  • ポストは個別に設置

されていて、普通のアパートよりも圧倒的に安い価格で利用できます。スタジオやジムだけを使う目的だったり、自分の趣味の部屋のためのセカンドハウスとしても重宝しますよね。

また、特に女性の1人暮らしの場合はアパートを特定されたり、隣の住人等のトラブルといったリスクがありますが、こちらのシェアハウスはフロアごとに防犯カメラもついているので、むしろ普通のアパートよりも安心して住むことが出来ます。そしてどうしてもいやなことがあったら引っ越しもしやすいですしね。

というわけで、これから自宅を引っ越そうとしている方、一度物件をご覧になってみてはいかがでしょうか。

以下のリンクから申し込むと、入居時に全額使えるオークハウス公式ポイントPAOをいただけますよ。

私の友人からの紹介でございます。

入居希望等はこちらからどうぞ!

参考になれば幸いです。

というわけで、よいシェアハウスライフを!

SRAcademia横浜磯子のダイニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA