NIPPONIA HOTEL 串本 熊野海道 客室レポート(ニッポニアホテル)

古民家再生のホテルとして脚光を浴びたホテルが和歌山県串本にあると聞いていそいそと。

NIPPONIA HOTEL 串本 熊野海道であります。

メイン棟にはカフェがあって、

ここでチェックインをいたします。

そして部屋は3種類。

今回宿泊したお部屋は「園部201」。古民家ラグジュアリーであります。入り口からしてワクワク感がとまりません。

まずは広めの縁側があって、

庭を愛でつつリラックス。

ベッドルームはツインルームになっております。

もちろんベッドルームからも庭を見ることが出来ます。

ちなみに冷蔵庫内はフリードリンク。

そして何よりこの部屋の一番のウリはこのジャグジースペース。レインシャワーもついております。

寝室に隣接にしており、畳敷きの広い洗い場がすごく心地よい。

もちろんアメニティにも抜かりなし。

ジャグジーにつかりながらお好きな飲み物を楽しむこともできますよ。

さらに他の部屋もすごいんです!

園部202のコンセプトは「土間と薪のある暮らし」。

部屋の中に入るとこんなに広い土間がお出迎え。

土間にはミニキッチンが有りまして、

その奥に薪ストーブと、

屋外には薪で沸かす五右衛門風呂があります。

ちなみに内風呂もちゃんとありますよ。

そして階段をあがると、

18畳もあるとっても広い和室があります。こちらは布団で最大6名まで宿泊できるお部屋ですね。

家族4人で泊まると、これだけゆったりと布団を敷くことができます。

そしてもう一部屋がさらに驚愕の広さでありました。

専用庭と別棟を独り占めできる「稲村亭101」であります。

一見何の変哲も無い入り口から、

引き戸を開けると、

そこにはリビングルームと、

2階に上がる階段があって、

隠れ和室があります。こちらでも寝ることはできますが、

もちろんベッドルームもあり、

そこから庭に出ることもできます。

その庭の先にあるのが

内風呂と外風呂と休憩室を備えたバスルームであります。

内風呂も

外風呂ももちろん出入り自由になっておりますよ。

いかがでしたか。

カップルや夫婦だけで泊まるもよし、子ども連れファミリーや三世代、グループ旅行でもオススメできるホテルでありました。

というわけでよい旅を!

NIPPONIA HOTEL 串本 レストラン編はこちら。

NIPPONIA HOTEL 串本 熊野海道について詳しくはこちら。

●NIPPONIA HOTEL 串本 熊野海道
・住所:和歌山県東牟婁郡串本町串本996-1
・電話:0735-67-7194

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA