ハワイ出雲大社 ワイキキ ご朱印は一人1枚まで。御朱印

さて、ハワイにも出雲大社があるんです。

というわけでチャイナタウンへいそいそと。川を挟んですぐ向かいに有ります。

出雲大社といっても全景でこの大きさ。出雲市の本家とは大きさはまったく違いますが、

それでも荘厳な佇まいはすばらしいのひとこと。ハワイでもこんな場所があるなんて。

ちゃんと手水舎もあります。

日本とほぼ同じですが、ペーパータオルが設置されているのがアメリカらしい。

そしていよいよ参拝。

拝殿の中はこんな感じ。

祈祷をお願いした場合はこちらの椅子に座って受けることが出来るようです。

参拝の方法も拍手や礼の回数が日本とは少し違います。お賽銭もドルでお願いしますとのこと。

参拝が終わったら社務所へ。

こちらではお守りやご朱印帳を販売しております。

ご朱印帳は赤と緑の2種類があります。

ちなみに御朱印は参拝いただいた人に対して1枚のみ販売。お土産にたくさん買って帰る人がいるからでしょうかね。

というわけで、ご朱印帳と、

御朱印を購入しましたよ。このかわいいご朱印もハワイ出雲大社が愛される一因かもしれませんね。

というわけで、よい旅を!

その他ノハワイアクティビティレポートはこちら。

店名 ハワイ出雲大社
ジャンル 神社
予約・
お問い合わせ
+1 808-538-7778
予約可否 予約不可
住所 215 N Kukui St, Honolulu, HI 96817
交通手段 チャイナタウン向かい
ヒルトングランドバケーションからタクシーで20ドルくらい
営業時間 開門時間 7:00-17:00
ご祈願の受付時間 8:30-17:00
定休日 無休
入場料 無料
支払い方法 ご朱印帳等を購入する場合は現金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA