第8回・第9回・第10回九州駅弁大会3連覇を達成したカイロ堂の駅弁を食べてきた

カイロ堂のショーケース

武雄温泉駅構内にある「カイロ堂」。「ふたつ星4047」にも駅弁を提供しているということでいそいそと。

イートインスペースもあって、一見ふつーのレストランのようですが、ここで取り扱っている「駅弁」が凄いんです。

第8回・第9回九州駅弁グランプリ優勝の「佐賀牛すき焼き弁当」

と、

第10回九州駅弁グランプリ優勝の「佐賀牛極上カルビ 焼肉弁当」

という、グループで3連覇した駅弁をいただくことが出来るんです。

というわけで、ビールから。一番搾り。

ちなみにイートインの場合、駅弁を温めて席までお持ちいただけます。

さっそく、第10回九州駅弁グランプリ優勝の「佐賀牛極上カルビ 焼肉弁当」から。

お店の方曰く、「お肉をがっつり味わいたいならこちらをお勧めします」とのこと。

大満足の1品であります。

続いて、第8回・第9回九州駅弁グランプリ優勝の「佐賀牛すき焼き弁当」をいただきます。

すき焼きの割り下でじっくりと煮込み味付けした一品。個人的にはこちらの味付けが好みであります。

甲乙つけがたいグランプリ獲得同士の駅弁比較。

至福のランチでありました。

次回はイートインメニューも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

●ふたつ星4047に提供しているお弁当のレポートはこちら。

ふたつ星4047の「特製ふたつ星弁当」

「ふたつ星4047」のお弁当「特製 ふたつ星弁当」と「4047(よんまるよんなな)弁当」

2023年6月25日

●カイロ堂
・住所:〒843-0024 佐賀県武雄市武雄町富岡8249-4 武雄温泉駅構内
・電話:0954-22-2767

その他の駅弁のレポートはこちら。

その他の九州エリアのグルメレポートはこちら。

カイロ堂のショーケース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA