ピーター・ルーガー・ステーキハウス東京は子ども連れでも楽しめます。恵比寿

ピータールーガーステーキハウスのTボーンステーキをいただきます。

さて、念願のピータールーガーステーキハウス(PeterLugerSteakHouse)が東京に上陸したと聞いていそいそと。

ブティックもオープンしておりました。

で、今回はレストラン利用。ランチであります。

店内はテーブル席がメイン。

で、ビールから。白穂乃香。

泡はロゼをチョイス。

で、ブレッドと、ピータールーガー特製ソースが出てきます。お店の方からは

「パンでおなか一杯にしないでくださいね笑」

とのアドバイスが。これが結果的に素敵なアドバイスでありました。

前菜は迷ったのですが、

アイズバーグレタスのウエッジサラダ。ベーコントブルーチーズの取り合わせが絶品!

そしてランチタイム限定の「ルーガーバーガー」。ベーコンを追加トッピング。

そーなると赤ワイン。

しっかりめの赤ワインをリクエストしたら

ピータールーガーラベルのオリジナル赤ワインをお勧めいただきました。これまた美味しい。

そしてメインはもちろん熟成肉のTボーンステーキ。ミディアムレアでいただきます。

まずはフィレとサーロインを一切れずつ取り分けていただけます。

外はカリカリ、中はジューシー。絶品でありました。

で、ここまでは通常の食レポですが、今回は子ども連れで利用させていただきました。

本来でしたらこういった場所に子ども連れで行くのは、はばかられるのですが、ランチタイムでしたら比較的子ども連れで利用されている方も多いということで意を決してお伺い。

休日の昼下がりでしたが、確かに私以外にも3世代で利用していたり、4人家族で利用されている方もいらっしゃいました。ちょっと安心。

で、実は子どもに対してもホスピタリティも素晴らしくって、カトラリーも子ども用のがちゃんとあったり、お水をオーダーしたら、こうしてキャップ付きで提供してくれたり、

ルーガーバーガーは本来はオニオンスライスが入っているのですが、子どもが食べるのですが、と相談したところ、オニオンスライスを抜いて、さらにパテをウエルダンで焼いていただけました。

さらに本来でしたら、ソースは絶対ピータールーガーのオリジナルソースを利用するのですが、西洋わさびが入っているということで、子どものためにケチャップを用意してくれました。

子どもも普段は家でも使わないナイフとフォークを使ってお肉をほお張ったりと、ちょっとした社会体験にもなったようです。

さすがにディナーはお店の雰囲気を壊してはまずいので利用は控えますが、ランチタイムでこうして子ども連れに対してもすてきなおもてなしをいただくと、利用する側としては安心できますよね。

もしどうしてもほかの方にご迷惑をかけてしまうかも、と不安になる方は13:00頃スタートのランチ利用で予約すると、終わるころには空いてくるので良いかもしれません。

最後にコインチョコをもらって大団円。

というわけで、親は存分にステーキとワインで大満足のランチでした。

いやー、美味しくいただきました。素敵な雰囲気でした。素敵なおもてなしでした。

これは人気になるのもわかりますな。

またぜひ利用したいお店です。

ご馳走様でした。

その他の子ども連れアクティビティレポートはこちら。

その他の恵比寿エリアのグルメレポートはこちら。

店名 ピーター・ルーガー・ステーキハウス
ジャンル ステーキ
予約・
お問い合わせ
050-3311-3744
予約可否 予約可
住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目19-19
交通手段 恵比寿駅より徒歩約8分
営業時間 11:00~15:00 (L.O 14:00)
17:00~22:00 (L.O 20:30)
定休日 年中無休
予算 ¥10,000~
支払い方法 現金不可・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
ピータールーガーステーキハウスのTボーンステーキをいただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA