パン好きの聖地、松戸の伝説のカレーパン「ツオップ」のカレーパンが東京駅で買える!

ツオップのカレーパンカット

さて、松戸の交通公園近くの通りの閑静な住宅街の一角に、大賑わいの場所があります。

それがツオップ(zopf)。地元では圧倒的な人気を誇る有名店です。

ツオップ松戸本店の看板

入口から入ろうとして、ちゃんと並んで待っている列があることに気づき、

その列はなんと、こんなに長くなっているんです!

この時期に屋外での行列で待つのは大変ですが、こうして雨でも晴れでも使える傘を貸し出しているのが嬉しい心遣い。

ちなみに駐車場もありますよ。小さなお子様連れの場合はクルマで待機して、パパだけ並んで待つとか工夫できそうですね。

ですが、そんなに並ばなくても東京駅に行くとツオップのカレーパンがそれほど並ばずに買うことが出来るんです。

場所は東京駅のグランスタ。駅構内にあるので途中下車せずに購入できるのも嬉しいポイント。

松戸までは遠いけど、東京駅だったら買ってお土産に持ち帰りも可能という方も多いはず。

1個から買うことが出来て、

店内で揚げているので、いつも揚げたてをいただくことが出来ます。

グランスタにあるツオップのカレーパンは揚げたて

早速買って帰りました。

念願のツオップのカレーパンとご対面。

さすがツオップ。人気になる理由もわかりますな。牛挽き肉をたっぷり使い、玉ねぎ、にんじん、きのこを加えて煮込み、十数種類のスパイスで仕上げたカレーとのことで、パンとの相性も良く、楽しめました。

ぜひ皆様も東京駅で買ってみてくださいね。

ご馳走様でした。

●ツオップグランスタ地下北口改札店
・住所:東京都千代田区丸の内1丁目9−1 JR東日本 東京駅構内 B1~1F
・電話:03-5220-5950

ツオップのカレーパンカット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA