海光房 (Kaikoubou) 函館 海鮮料理

さて、美味しい海鮮料理を楽しめるお店が函館にあると聞いていそいそと。

海光房(かいこうぼう)であります。

入るとイケスがどーんとお出迎え。カニがたくさん!!これだけでもテンションがあがります。

店内はカウンター席、テーブル席と、

個室もあります。

で、ビールから。サッポロクラシックメガジョッキ。

ちなみに普通の中ジョッキと比べてこんなに大きさが違います。

で、タラマヨ玉子焼きからスタート!

そして活ボタンエビの踊り。まだ生きてます!

で、この時期にココでしか食べることができない、凍眠活イカ。これ、新鮮なまま急速冷凍しているのでキモもゲソも食べることができます。

そしてタチの天ぷらと、

タチのポン酢。

そしてたらばスープ。これ、絶品でありました。美味しかったなあ。

刺身盛り合わせ。

そーなると角ハイボール。

で、ごっこ鍋。

身のプルプルとたまごがとってもよい感じ。

そーなると芋焼酎水割り。

で、生ラム。

そしてハラス茶漬けと、

天然寒岩海苔を使用したおにぎりで〆。今回は鮭。

ちなみに「〆パフェ」が希望の方はチョコレートパフェもありますよ。

いやー、とっても美味しくいただきました。

今回ご一緒した方は始めてご一緒する方もいらしたのですが、

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご馳走様でした。

その他の函館エリアのグルメレポートはこちら。

店名 海光房 (Kaikoubou)
ジャンル 和食・海鮮料理
予約・
お問い合わせ
0138-26-8878
予約可否 予約可
住所 〒040-0063 北海道函館市若松町11-8
交通手段 JR函館本線「函館駅」西口から徒歩3分
営業時間 11:00~14:00
17:00~23:00
定休日 不定休
予算 ¥3,000〜¥5,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です