竈炊き立てごはん土井 京都駅八条口店は朝食がおすすめ

竈炊き立てごはん土井京都駅八条口店の漬物売り場

さて、京都ならではの朝食をリーズナブルに食べようと思って京都駅ASTYにいそいそと。

竈炊き立てごはん土井であります。

店内はテーブル席がずらり。

そしてモーニングタイムのメニューは「朝ごはん」のみ。いさぎよい。

まずは炊き立てのご飯とみそ汁が運ばれてきて、

あとはブッフェ台から好きなお漬物とお惣菜を取ってくるしくみ。ちなみにご飯とお味噌汁はお替り自由。

今回お邪魔したときのお惣菜は、あさりと菜の花塩ニンニクぱすた、マカロニサラダ、

筑前煮、肉団子黒酢餡仕立、

ふきの味噌和え、油揚げと大根のおばんざいでした。

一方漬物も日替わり。

ゆず香大根と味みぶ菜、

はんなり漬け胡瓜と日の菜、

たたきごぼうとはんなり漬け大根というラインアップでありました。

そりゃご飯もお替りしてしまいますよね。

ちなみに美味しかった漬物は店頭で買って帰ることが出来ますよ。

いやー、美味しくいただきました。駅直結なので、朝早く到着したときにも利用できますな。

ご馳走様でした。

その他の京都エリアのグルメレポートはこちら。

●前回のレポートはこちら。

竈炊き立てごはん 土井 京都駅八条口店 京都おもてなし小路

2016年3月10日
店名 竈炊き立てごはん土井 京都駅八条口店
ジャンル 和食・漬物店
予約・
お問い合わせ
075-634-8545
住所 〒600-8214 京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 東海京都駅構内1F ASTYロード内
交通手段 京都駅直結
営業時間 9:00~22:00
定休日 不定休( ASTYロードに準じる)
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
竈炊き立てごはん土井京都駅八条口店の漬物売り場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA