口福処 平五郎 洋食 孤独のグルメ 虎ノ門 エビフライを食べることが出来るのは金曜日!

口福処平五郎のジャーマンステーキ

テレビ東京系列で2020年12月31日に放送された、

「孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~」

でゴローさんが訪れた虎ノ門の洋食店へいそいそと。

平五郎であります。

ちなみに普段からランチタイムは人気店で行列なので、2021年はさらに混雑が予想されます。

こちらは放送前かつお昼前(11:30頃)の状況。すでに行列が出来ておりました。

店内はテーブル席と、

カウンター席。

そしてカウンターにはその時のランチのメニューに合わせて、漬物が置いてあります。

というわけで、ビールから。スーパードライ。

そしてランチメニューのエビフライを頼もうと思ったら、なんとすでに売り切れ。。涙。

ですが、エビフライに間に合った私のこどグルの師匠と呼んでいる方からエビフライはこんな感じでしたよー、と写真をいただいたので掲載しておきます。これは放送でもありましたが、美味しそう!

エビフライにありつけた人のブログはこちら。

ちなみにエビフライは毎日食べることが出来るわけではなく、1月は毎週金曜日ですね。

さらにちなみにカニクリームコロッケは12日と25日ですよん。

どちらも売り切れ必至であります。

ま、こちらの平五郎さんは他の料理もとっても美味しいので、日替わりだけでなく定番のランチメニューもおすすめ。ゴローさんの後ろの席で女性がオーダーしていましたね。

まずはジャーマンステーキ。ライスも付いてきますし、

もちろんスープも付いてきます。

ジャーマンステーキというのはハンバーグのことでありまして、黒毛和牛を店で挽いているそうです。

このハンバーグとデミグラスソースが絶品!

続いて若鶏のカツレツ。こちらもテレビに搭乗していたメニューですね。

毎朝届く、ひな鶏を使用。

こちらもボリューム満点のチキンであります。

そして日替わりでいただいたメニューで絶品だったのがポークシャリアピンステーキ。

口福処平五郎の日替わりランチメニュー

シャリアピンステーキをランチでリーズナブルにいただけるなんて!

こちらもお肉とソースのバランスとボリュームが絶妙でございました。

いやー、美味しくいただきました。

これはこどグル人気で当分は大行列になりそうですな。

ごちそうさまでした。

その他の孤独のグルメの店舗レポートはこちら。

※お店は当面忙しいと思いますので、不要な電話はお控えいただくのがよいかと思います。お店のFacebookページをフォローすると毎日のランチ情報が届きますよ。

平五郎Facebookページ

店名 口福処 平五郎
ジャンル 洋食
予約・
お問い合わせ
03-3500-5385
住所 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目11-14
交通手段 東京メトロ銀座線 虎ノ門駅出口1から 徒歩3分
営業時間 11:00~14:00
17:30〜21:30(L.O.20:30)
定休日 土日祝
予算 ~¥3,000
口福処平五郎のジャーマンステーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA