築地日本海 新宿西口店の「時間無制限すし食べ放題飲み放題」が凄すぎた!

さて、あの築地日本海ですごい企画があると聞いていそいそと。

今回は男子9人食べ盛りで参戦。

なので早速食べたネタをレポート。

まずは茶碗蒸しで準備運動完了。

そしてボタンエビのあとに、

今回のお目当ての生本マグロ赤身。なんと60貫!これがおいしかったなあ。

こんなに心ゆくまで赤身を食べることって無いしね。

この1貫1貫をきちんと職人さんが握ってくれるんです。

そのあとは生本マグロ中トロ40貫!これも適度な脂があって美味しかったなあ!

ちなみに生本マグロ大トロは皆さん寄る年波なのか、赤身を食べ過ぎたのか、1貫だけ美味しくいただきました。

その後は9名がめいめいに食べたいものをオーダー。

こはだ、いか、はまち、あじ、ひらめ、かんぱち、えんがわ、

しまあじと〆さば。

もちろん1貫からオーダー可能です。こちらは軍艦でネギトロとウニ。

そのほかにも穴子、

活あわび、活白ミル貝、活つぶ貝、炙とろサーモン、炙生本鮪中とろ、生本鮪大トロ、炙えんがわ。

玉子もしっかり職人さんの味。活タコといわしと大トロと一緒にいただきます。

そして握りの〆は

生ずわい、炙りえんがわ、かずのこ、子持ち昆布、海老。

もちろんコレだけで終わるわけではなく、〆は巻物。

こちらも食べ放題。

とろたく巻きをどーんとオーダーして、その周りに筋子や鉄火、涙巻きなどが彩りを添えます。

そして飲み物も飲み放題というわけで、今回のオーダーに合わせて一番搾り、

角ハイボール、

クラフトビール、

最強レモンサワー、

白ワインボトル、

赤ワインボトル、

カヴァ、

獺祭といただくわけです。

お水も美味しいお水をいただきましたよ。

いやー、美味しくいただきました。

今回はひょんなことから集まった9人ですが、食べて飲んで笑ってあっという間の3時間30分。

大庄さんの最近の企画はどれもとがっててすごいなあ。

お店の女将さんをはじめ、スタッフの皆様のホスピタリティにも感謝であります。

今回は予約があっという間に埋まってしまったそうですが、また楽しい企画があることを楽しみにしております。

ご馳走様でした。

その他の新宿エリアのグルメレポートはこちら。

店名 築地日本海 新宿西口店
ジャンル 寿司・居酒屋
予約・
お問い合わせ
03-6279-0184
予約可否 予約可
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目1-1 新宿パレットビル8階
交通手段 JR線 新宿駅西口より徒歩1分
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
予算 ¥3,000〜¥5,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です