沁ゆうき 和食・割烹 中津 大阪

さて、中津に美味しい和食のお店があると聞いていそいそと。

沁ゆうきであります。

さっそくビールから。ナショナルブランドもありますが、今回は地ビールをいただきました。

そしてお通しからやられます。貝柱入り茶碗蒸し。

そしてお造り盛り合わせ。

タコのあぶり、かつおのあぶり、けんさきイカ、シマアジ、まぐろ、あこうだい、金目鯛等々。

そーなるとハイボール。

そしてグリーンアスパラガスの塩茹で。鰹節とマヨネーズをたっぷりつけていただきます。

ココット仕立てのだしまぜ卵焼き。今回はうなぎ玉子。

 

そーなると三岳。

前割でいただきます。

そしてエビカツ。エビ100%であります。

それを特製タルタルソースでいただくわけですな。

で、〆はもちろん天然鯛の土鍋ご飯。

一緒に生青海苔のお味噌汁とお漬物もいただきます。これは至福のひと時ですな。

そして、食後酒代わりに、長野 小池さんのトマトジュースで作ったレッドアイ。

今回はキリンラガーで作っていただきました。

いやー、美味しくいただきました。

これは人気になるのもうなずけますな。

他にも食べていないメニューがたくさんあるので、これは通ってしまいそうですな。

ご馳走様でした。

店名 沁ゆうき
ジャンル 和食・割烹・小料理
予約・
お問い合わせ
06-6375-6770
予約可否 予約可
住所 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5丁目7−11
交通手段 御堂筋線中津駅1番出口より徒歩1分
営業時間 17:00~23:30(22:30 L.O.)
定休日 日曜/祝日 月1回不定休
予算 ¥5,000〜¥10,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

その他の大阪エリアのグルメレポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です