【惜しくも閉店】酒房きばらし 札幌 すすきの

さて、あのグルメレポーターの彦摩呂さんも大絶賛している予約困難店の「きばらし」にいそいそと。

ちなみに芸能人の方も多数いらっしゃるお店でして、のれんはアントニオ猪木さんが書いたもの。

店内はカウンターがメイン。基本的に予約無しのお客様はとらず、一見さんお断りのお店であります。

奥には団体で予約が入ったときに使う個室がありました。

で、ビールから。サッポロクラシック。

そしてまずはお刺身盛り合わせが出てきます。

ちなみにこちらはその日取れた最高のもののみをお出しするので、中身は毎日変わります。

そしてこの刺身のほかにいくらと、

浜中町産のうにがどーん!なんとザルで提供されます。

並べてみるとこんな感じ。

ちなみにボタンエビは本日一箱しか入荷しなかったという貴重な一品。これがまたでかい!そしてうまい!

アワビも大きくておいしかったなあ。

ちなみに角ハイボールや、

田酒等の日本酒もボトルで提供されて、飲んだ分だけ支払うスタイル。

そしてキンキの煮付け。これ骨まで食べることができます。

付け合せの大根がその旨みをすってこれまた絶品。

そしてお吸い物をいただいて、

そして、おつまみを少々。

山わさびで作ったたらこ、ますこの醤油漬け、松前漬け。

で、メインはなんとシーフードカレー!

こちら、ホッキやホタテ、アワビなども入っていて、材料費だけで10万円くらいするとのこと。

こんなカレー、いままで出会ったことがありませんでした。

これだけをまた食べに行きたい。

そしてフルーツをいただいてご馳走様。

いやー、美味しくいただきました。

北海道の海鮮をいっぺんに味わうことが出来るお店ですな。

ご馳走様でした。

●酒房きばらし
・住所:北海道札幌市中央区南七条西6 長谷川ビル1F
・電話:011-512-6287

その他の札幌グルメレポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA