「ある家族」は8/20(金)よりシネ・リーブル梅田とシネ・リーブル神戸で上映開始

ある家族のポスター

ファミリーホームを舞台にした感動物語が映画になったと聞いてヒューマントラストシネマ渋谷へいそいそと。

「ある家族」であります。

ファミリーホームというのは、養育者の家庭の中で、5~7 人のこどもを預かる児童養護施設。

こども同士の相互の交流を活かしながら、基本的な生活を過ごすとともに、社会性を養い、将来に向けて自立した生活を送るために必要な知識や経験を得ることを目的としているそうです。(公式サイトより)

で、早速観たのですが、ハンカチ必須ですよ。

ファミリーホームという、普段はあまり目にする機会がない施設ですが、こういった家庭を提供している養育者の皆さんには本当に頭が下がります。

川崎麻世さんと野村真美さんの夫婦も素晴らしかったのですが、脇を固める演者の皆さんも素晴らしかった。

子役の寺田もかさんは歌も歌っているのね。

実は同じタイトルで朗読ミュージカルも以前に観たのですが、それはそれでよかったのですが、映像が加わるとこういった感じになるんだなあと、シンクロさせて鑑賞させていただきました。

ある家族 朗読ミュージカル 新宿角座

2020年1月11日

8/20(金)より、シネ・リーブル梅田とシネ・リーブル神戸で上映されますです。お近くの方はどぞー!

ある家族のポスター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA