羽田空港第1ターミナル北ウイングのラウンジがリニューアルにより閉鎖中!その間のおすすめ利用方法は?

羽田空港国内線北ウイングのラウンジがリニューアル中のため南口の混雑状況がわかります。

さて、羽田空港第1ターミナルの北ウイングにあるサクララウンジとファーストクラウスラウンジがリニューアル工事につき閉鎖中であります。

羽田空港国内線北ウイングのラウンジがリニューアル中

工事期間は2026年1月13日~9月(予定)とのこと。その間は南ウイングのラウンジの利用をお勧めしています。混雑状況もわかるようになっております。

羽田空港国内線北ウイングのラウンジがリニューアル中のため南口の混雑状況がわかります。

ただ、混雑している場合や北ウイングの先の出発ゲートから搭乗予定で、南ウィングまで移動することが困難な方には、15番ゲートと16番ゲートの間にある、電子クーポンをいただくことが出来ます。

羽田空港国内線北ウイングのラウンジがリニューアル中の電子チケット引き換えカウンター

なお、こちらで1,000円分のクーポンを貰うと当日の南ウイングのラウンジの利用は出来なくなります。ちなみに交換ポイントはPayPayポイントやVポイント等に交換できますが、一部のポイントは900円分になります。

羽田空港国内線北ウイングのラウンジがリニューアル中の電子チケット引き換えカウンターでもらえるクーポン

で、クーポンを貰ったらどこに行ってくつろぐのがよいかというと、すぐ隣にあるパワーラウンジがおすすめ。

羽田空港国内線北ウイングのパワーラウンジ

対応カードを持っていれば無料で利用できます。

羽田空港国内線北ウイングのパワーラウンジの料金

で、もちろん有料メニューもあります。ビールも1杯だけでしたら、クーポンをもらっておつりがくる価格ですな。

羽田空港国内線北ウイングのパワーラウンジのメニュー

今回は包み焼きピザ バジル&チキンにしました。コーヒーはもちろん無料なので、380円で軽食とコーヒーを楽しめますよ。ポイントをいただいているので、ちょっとお得ですね。

羽田空港国内線北ウイングのパワーラウンジの食事

ぜひ皆様も利用してみてくださいね。

というわけで、よい旅を!

参考記事:羽田空港国内線ラウンジ、ファーストクラスおよびJALグローバルクラブ専用カウンター・保安検査場が新しく生まれ変わります!

その他のサクララウンジのレポートはこちら。

その他のファーストクラスラウンジのレポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA