さて、帰国前に必ず利用したいのが、ダニエル・K・イノウエ(ホノルル)空港のラウンジであります。

JALのステータスおよびワンワールドで対象のステータスがあれば利用可能です。

受付をすませてラウンジ内へ。ラウンジ内はテーブル席がずらり。

その周りにはくつろげるシートや、

カウンターもあります。

で、席を確保した後はさっそくドリンクコーナーへ。ビールやカクテルはラウンジの方にオーダーするスタイル。

というわけで、ビールから。

そしてカウンターには工場見学に行ったコハナラムも!

なので、カクテルにしてもらっていただきます。

もちろんソフトドリンクもありますよ。

続いてフードコーナーへ。
おつまみや即席めんは従来通り。

そしてコロナ禍以降、提供スタイルが変わったフードコーナー。

口頭でオーダーして受け取るスタイルですな。

その中から今回はこちらをオーダー。

JAL特製ハワイアンチキンカレー、

マッシュルームクリームパスタ、

そしてプラントベースポキサラダとフルーツ。一瞬マグロに見えますが食感と味はまったく違いますよ。

その奥にはパンケーキコーナーもありました。

このパンケーキ焼き機が秀逸で、ボタンをおすと自動的に焼きあがる仕組み。

あとはホイップクリームをお好みでトッピングして出来上がり!

最後にスパムおむすびをいただいて大満足でありました。

料理もさることながら係員の方も素敵なホスピタリティでありました。
いつもありがとうございます。
というわけで、良い旅を!
●以前のダニエル・K・イノウエ(ホノルル)空港 さくらラウンジのレポートはこちら。
コメントを残す