お台場 ガンダムプロジェクト 東京都潮風公園 GREEN TOKYO

元の同僚のクルマに揺られて、

Dsc00256

夜のお台場へ。

Dsc00260

湾岸道路を横目に見つつ、

Dsc00261

東京都潮風公園へ。

Dsc00268

で、この時間のこの人だかり!

Dsc00269

で、

それだけの人々が注目する先には、

Dsc00281

ガンダム!!!!

Dsc00328

すごいねー。実寸大って。

後ろからも撮影。

Dsc00345

くるぶし。

Dsc00338

で、

私はそれほどハマっていないので、ここでガンダム云々を語ってもまったく説得力がないわけで、

では皆さんに何をお届けするかというと、

  • 屋台情報

なわけです。

結論⇒何も食べずに会場に来ても食べることは可能です!!すばらしい!!

Dsc00297

吉田のうどん

Dsc00301

横浜カレー。

Dsc00302

KEBAB(ケバブ)は一番人気。

Dsc00303

トラジも出店。

Dsc00305

ここだけらー麺。

Dsc00307

もちろんビールやソフトクリームもあります!

Dsc00309

それから富士宮やきそばも!

Dsc00312

こーなると、テーブル席だけではなく、

Dsc00376

芝生で宴会をするグループも出てくるわけです。

Dsc00322

あー、楽しそうだねぇ!

きっと職場のみなさんでイキオイで来ているかと思われます。

で、

今回のイベントは後援に、

  • 経済産業省
  • 社団法人 日本公園緑地協会
  • 特定非営利活動法人 東京オリンピック・パラリンピック招致委員会
  • 臨海副都心まちづくり協議

という、そうそうたる顔ぶれが揃っていることもアリ、役所関係のブースも出展。

Dsc00374

もちろんこれ以外にも関連グッズ売り場とかフォトステージとかあるわけです。

なるほどねー、これはいいイベントだ。ファンでなくても楽しめる。

素直に感動します。

このイベント、とてもお役所仕事とは思えない。強いて言えば20時にイベントが終わってしまうのがお役所っぽい。22時くらいまでやればいいのに。週末とかだけでも。

そして、フィナーレはなんとこのガンダムが

  • 動く!!

いや、首がね。

最後は拍手で大団円。

興味の無い方も行って見るとよいかも。

でも、このイベントで一番トクをしたのは

  • 「ニチレイ」

だと思います。

Dsc00284

そして、

ガンダムとこのイベントに乾杯。

Dsc00381

結局飲んでる。。。

ともかくこのツアーを企画してくれた友達に感謝!

いつもありがとうございます。

●GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 開催概要
会期:2009年7月11日(土)~8月31日(月)
開催時間:10時~20時
場所:お台場 潮風公園

オレンジスカイさんがライトアップ終了後のレポートをUPしています!  

3 件のコメント

  • ワタクシが贔屓にしているDEPAPEPEというインストアコギデュオがこのイベントのテーマ曲を担当していて、あの『翔べ!ガンダム』もカバーしております♪音楽には気付かれましたでしょうか?
    それにしても屋台飯の美味しそうなこと!見に行った友人からハムがウマウマだったと報告が入っております。
    きっとプレモルにぴったりですよね!早く行きたぁ~い!!!

  • >moonshineさん
    そうなんですねー!
    DEPAPEPEさんが担当だったんですねー。
    『翔べ!ガンダム』がすごく夜風に優しい感じのアレンジで流れているなーと思っていたのですが、DEPAPEPEさんだとは知りませんでした。でもとても合ってましたよ。夜風にあたりながら聴くといいかも。

  • お台場の夜景と等身大ガンダム@潮風公園

    お台場の等身大ガンダムを夜に潮風公園で見た写真と、口コミ感想。ライトアップ時間は夜20時半まで。ミストや稼動はスタンプラリー終了の20時までです。ライトアップ終了後も月や夜景がきれいに見えて幻想的でした。…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA