【ご注意!】幸せを呼ぶ人気スポット 池間島のハート岩はカフェ利用者のみ見学可能です。

池間島のハート岩近くのビーチ

宮古島と箸でつながっている池間島ですが、映えスポットとして人気があるのが「ハート岩」。

こちらはIkemajima gelato cafe Ninufa (イケマジマ ジェラート カフェ ニヌファ)を利用すると見ることが出来るのですが、

2024年3月に行ったときには工事が進んでおり、その姿を見ることが出来ませんでした。

また、ビーチは「私有地」とのことで、カフェの利用時間帯以外は見ることが出来ないようです。

ただ、その情報を知らない観光客がレンタカーでたくさんいらっしゃっており、皆さん困惑しておりました。

ただ、この付近は隣接するビーチもとてもキレイ。

多くの方がビーチを散策しておりました。

皆さん、ハート岩を期待していたようですが、ハート岩が無くても十分楽しんでいたようです。

隣接するビーチには大きなブランコもありましたよ。

というわけで、この辺りのビーチは私有地も多く、立ち入りが制限されている場合があるので、常に現地で最新の情報を取得するようにしてくださいね。ちなみに砂等の採取も禁止ですよ。

お互いマナーを守って観光したいですね。

現在はcafeも営業しているようなので、次回はぜひ利用したいと思います。

という訳で良い旅を!

その他の観光スポットのレポートはこちら。

池間島のハート岩近くのビーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA