宮古島にある下地島空港「17エンド」でゴーアラの訓練飛行を見てきた

下地島空港「17エンド」の誘導灯

さて、宮古島には離島としては珍しく空港が2つあります。一つは宮古空港ですが、もう一つは下地島空港になります。

その空港に隣接している有名観光スポットが「17END(17エンド)」

キレイな海に面して飛行機の離発着が楽しめるスポットです。

駐車場は15台くらい停めるスペースがありました。そこに車を置いてあとはてくてく。

途中にはビーチもあります。ただし満潮の際は砂浜が無くなります。

そしてのんびり歩いて15分くらいで下地島空港の誘導灯に到着。

誘導灯をこのアングルで見ることが出来るエリアもなかなかないですよね。

もちろんここから先は立ち入り禁止。

振り返ると滑走路が見えます。

あとは離着陸する飛行機を楽しみます。

今回はゴーアラウンドの訓練飛行とスカイマークの着陸を見ることが出来ました。

動画でも撮影してきましたので良ければどうぞ。

いやー、絶景でした。

晴れた日に行くことをお勧めしますよ。

というわけで、良い旅を!

●17END
・住所:〒906-0507 沖縄県宮古島市伊良部佐和田

その他の観光スポットのレポートはこちら。

下地島空港「17エンド」の誘導灯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA