熱海海上花火大会 大空中ナイアガラ

先日、久しぶりに熱海へ

ここから見る花火はホントに最高だったりします。

Dsc03603

ホームページによると、

熱海湾は花火業者さんも絶賛する、日本一の花火打上会場! 3面を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、海で上げる花火の音が反響し、 大きなスタジアムのような音響効果があります。

とのこと。

1

で、

  • 「音の反響」

というところに注目してみました。

今回はフィナーレの「大空中ナイアガラ」を動画で撮りましたが、

すごいのは、その

  • 花火の「ドーン」という音

だけで駐車場に停めてある車の防犯ブザーが何を勘違いしたのか

すごい音を立てて鳴りはじめます。音声をONにしてご覧ください。(37秒)

ま、音もさることながらこの画のキレイさにいつも感動します。

実は「パーティ」をしたり、2人で来たり、ホントにたくさんの方と一緒に花火を見ましたが皆さん感動してくれました。

なので、個人的には

  • 「花火を見て感動する友人」と「花火」

を一緒に楽しんだりしています。

2

まだまだ夏は始まったばかり。スケジュールを確認したところ

これからも楽しめそうです。

minaさんのレポートはこちら。

4 件のコメント

  • 昔花火が怖かったのに、今では大好きです!
    画像の花火もすごいですね~。
    大曲の花火を見たときは、自然と涙がでてきました。
    一生に一度は見るべきだと、大げさですが思います(笑)
    新潟の長岡の花火もいつか行ってみたいな。

  • 熱海の花火大会、何度か見に行っていますよ~。でもこんなに一年を通して花火をあげているなんて知らなかったです。
    花火大会は小さな子どもがいると帰りの混雑が怖いんですよね。最後に行った大きな花火大会は横浜国際花火大会です。
    何回か行ったうち、一度は人ごみがあまりにすごくて酸欠になりました。
    貧血かと思ってその人ごみからでたら、とたんに元気になったので、やっぱり酸欠だったんだ・・、と怖くなりました。
    でもよいポジションを見つけて、花火大会をまた近々楽しみたいと思っているんです。
    動画も見させていただきました。心が躍りました♪

  • >harunoさん
    こんばんは!
    大曲の花火はテレビでしか見たことありません。
    いつか行ってみたいものです。
    長岡の花火は東京からツアーも出ていますよ。すごい人気なんですね。

  • >あおいさん
    こんばんは!
    横浜国際花火大会は確かに大混雑ですよね。以前山下公園近くで見たときに確かに酸欠になりそうでした。
    確かに小さいお子様連れだと、近隣のホテルを取って部屋から見るとかしないと帰りとかトイレとかタイヘンですよね。
    ちなみに次回の花火大会ネタは江ノ島の予定です!(笑)←近日公開予定。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA