【動画あり】浄蓮の滝 天城越え

浄蓮の滝

年末の紅白歌合戦で石川さゆりさんに歌ってほしい曲は

  • 「津軽海峡冬景色」

ではなく

  • 「天城越え」

です。

という方は一度訪れた方がよいよ、ということでいそいそと。

「浄蓮の滝」であります。

駐車場も完備しているのでクルマでの利用がおすすめ。

で、駐車場の横にあるビューポイントからも

浄蓮の滝を見下ろすことが出来ますが、

ここはせっかくですので歩いて滝の近くまで行きましょう。

ちなみに滝までは徒歩約5分ほどですが、トイレはありませんのでここで済ませておきましょう。

もちろん滝まではずっと下りです。

途中に顔はめパネルもありました。

スロープをくだると階段が見えてきて、

折り返してさらに下ります。

一礼して、

さらにすたすた。

ちなみに釣りもできるようになっています。竿を貸し出ししてますよ。

料金はこんな感じ。

ちなみに釣りたくないけど食べたい!という人は食べるだけも可能ですよ。

他にも生わさび直売店があります。

タモリさんも訪れたのですね。

その横にはわさび田がどーん!。見てるだけで涼しげですな。

そしてその奥にいよいよ浄蓮の滝が見えてきます。

ハイコモチシダがお出迎え。

それがこちら。どーん!

これは静止画でとっても涼しさやマイナスイオンが伝わらないと思うので、

動画でも撮ってきました。お時間のある方はご覧くださいませ。

その手前には「天城越え」の歌詞碑がありました。

これで年末の紅白歌合戦で石川さゆりさんが「天城越え」を歌うたびに

  • 浄蓮の滝、行ったことあるんだよなあ

って言うと思います。

というわけで、良い旅を!

浄蓮の滝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA