眉山ロープウエイの始発に乗ってても鬼滅の刃カフェに1番乗りはできません 阿波踊り会館

眉山公園にあるマチアソビカフェ

前回の阿波踊りミュージアムに続いて、阿波踊り会館の5階から出ている眉山ロープウエィにいそいそと。

●参考記事:

阿波踊りミュージアム内のディスプレイ

阿波おどりミュージアム 阿波踊り会館

2021年5月3日

阿波踊り会館のフロアはこのようになっており、

山麓駅がある5階にはメディアスクエアもあります。こちらは無料Wi-Fiも完備。

阿波踊り会館5階のメディアスクエア

チケットは阿波踊り会館の1階で購入できますが、

眉山ロープウェイと阿波踊りミュージアムのセット券の自動販売機

ミュージアムも見るのであればセット券がおすすめです。

阿波踊りミュージアム内のディスプレイ

阿波おどりミュージアム 阿波踊り会館

2021年5月3日
眉山ロープウェイと阿波踊りミュージアムのセット券がお得

で、早速乗り込みます。ロープウエイといってもこうして2連のミニゴンドラがつながったスタイル。

ほぼ立ち席スタイルですが、

椅子もあります。

そしてロープウエイは徳島の街並みを一望しながら登っていきます。山頂までは約6分。

山頂駅に着くと、鬼滅の刃のキャラクターたちがお出迎え。

嘴平伊之助、

我妻善逸、

竈門禰豆子たちがいらっしゃいましたよ。

そしてこちらの山頂には鬼滅の刃で有名な「マチ★アソビCAFE」があります。

建物は1階がマチアソビカフェ、2階が無料休憩所になっております。

で、今回はロープウエィの始発の9:00発に乗車していったのですが、日曜日ということもあってかすでに20人以上の行列ができていて、2階の無料休憩所まで列ができていました。聞いたところ皆さんクルマでこちらの眉山まで来ている人らしく、ロープウエイで来ても最初に入ることはとても難しいかと思われます。

鬼滅の刃カフェではここだけしか売っていないグッズもあるとのことで大人気。

また、こうして徳島市街も一望できるロケーションも人気の一因のようです。

ちなみに鬼滅の刃に興味が無い方は隣接する眉山公園へどうぞ。

平和記念等のパゴダ(仏塔)や、

四季ごとに素敵な表情を見せてくれる公園もありますよ。

もちろん展望台からは、

徳島市街を一望できますよ。

眉山山頂から徳島市街を一望

徳島市街と帰りのロープウエーの風景も撮影したのでよければどぞ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

その他の展望台レポートはこちら。

●阿波踊りミュージアムレポートはこちら↓

阿波踊りミュージアム内のディスプレイ

阿波おどりミュージアム 阿波踊り会館

2021年5月3日

●眉山ロープウエー山麓駅
・住所:〒770-0904 徳島県徳島市新町橋2丁目20番地 阿波おどり会館5階
・電話:088-611-1611

眉山公園にあるマチアソビカフェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA