雪の江ノ島

最近すっかり

  • 飲み歩き

  • 乗り歩き

にかまけているので、

「湘南生活」のタイトルにふさわしいネタをUPしていないなーと思って、

起きて見ると、なんと「雪景色」!!

ご近所でも雪ネタが。

これは、江ノ島まで行くしかありませんね。

だって、

  • 「雪の湘南海岸」

って見たことないし。

藤沢でこんなに雪が降るなんてそうそうないし。

というわけで大雪の中、江ノ島まで散歩に行くことに。

いつもの散策路はこんな感じですが、

Dsc02604

昨日はこんな感じ。

Dsc08432

こんな中を江ノ島目指して歩いていきます。

途中の長久保公園も普段は花一杯ですが、

Dsc02594

昨日は誰もいませんでした。

Dsc08427

さらに歩いていくとようやく江ノ島が見えてきました!

Dsc08434

さすがに誰もいません。

普段の晴れの江ノ島はこんな感じ。

Dsc03286

昨日の雪の中の江ノ島はこんな感じ。

Dsc08456

雪景色の湘南海岸というのは初めての体験です。

いつもはサーファーでにぎわっていますが、

Dsc03314

昨日はサーファーもいませんでした。

Dsc08450

さすがにここまでひとっこひとりいないのは

こんな天気だったから。

動画で見ると「風」と「雪混じりの雨」の音しかしません。

ぜひとも「湘南海岸冬景色」というタイトルで、

石川さゆりに歌ってほしいものです。

♪新宿発のロマンスカー降りたときから、江ノ島駅は雪の中・・・♪

その暁にはBGVに上の動画を使っていただければと。

それにしても寒かったなー。江ノ島。

普段はこんなにキレイ!「秋晴れの江ノ島」はこちら

2 件のコメント

  • >まりりんさん
    こんばんは!
    この日はホントに寒くて、
    ♪海鳴(うみな)りだけをきいていました。
    私もひとり観光船に乗りこごえそうなかもめ見つめ泣いていました。

  • yas へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA