「加藤えのき」に工場見学に行ってきた。 商品は隣の道の駅「ビタミン館」で購入することができますよ。

加藤えのきの工場見学

塚田農場の大人気メニュー、「月見ステーキⓇ」の「えのき」を提供している「加藤えのき」の工場見学にいそいそと。

オフィスの外観もロビーもとっても素敵。

さっそく受付を済ませて工場見学スタート!(事前予約制です)

まずは巨大な建物に入ります。

扉を開けると、えのきがどーん!

まだ成長途中の株ですが、こうして過程をじっくり解説いただけます。

そして加藤えのきオリジナルの大きなボトルで、えのきはすくすくと育ち、

出荷直前のえのきは、

このような感じ。

ここまではほぼオートメーションですが、

商品として最後に選別やパッケージをするエリアは人力で確認。

毎日16トンものえのきを出荷している凄さがわかりました。

ちなみに、加藤えのきの商品は工場では販売しておらず、車で10分ほど行った場所にある「道の駅 高岡ビタミン館」で買うことが出来ます。

こちらには加藤えのきのすべての商品がラインアップされておりますよ。

私も「ステーキえのき」を購入して帰りました。

あとは、店頭で「えのきカツ」を販売してたらぜひ食べてみてくださいね。

加藤えのきの皆さん、大変お世話になりました。

ありがとうございました!

●株式会社加藤えのき
・住所:〒880-2223 宮崎県宮崎市高岡町浦之名2945-2
・電話:0985-82-0717

その他の工場見学のレポートはこちら。

加藤えのきの工場見学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA