東京シティービュー 六本木ヒルズ展望台 スカイデッキ

基本的に

  • 高いところ好き

なので、

です。

とゆうわけで、

  • 高いところで外に出ることが出来る場所

はとても好きだったりします。

というわけで、あの六本木ヒルズの屋上が開放されてはや半年。

ようやく行くことが出来ました。

Dsc07936

絶好の展望台日和。

で、

オープンエアーのスカイデッキに上がる前に、まずは52階にある東京シティービュー展望台へ。

ここからももちろん眼下に東京の街並みを眺めることができます。

Dsc07944

でも、ここの楽しみ方は、他の展望台と違って高さ11メートルもあるガラス張り空間を堪能すること!

つまり

  • 眺望を楽しんでいる人を含めた景色を堪能する

ということです。

それがこちら。

Dsc08063

すごい開放感。

Dsc07950

この開放感は

「吹き抜け」+「全面ガラス張り」+「奥行きのあるスペース」

がそろってのなせるワザ。

Dsc07992

で、いよいよ「風のリゾート」スカイデッキへ!

実はオープンエア展望台では日本で一番高い場所とのこと。

その入り口は森美術館の横にあります。

Dsc08057

ケータイとカメラ以外はすべて置いて行くように!とアナウンスもあり、コインロッカーにカメラ以外の荷物をすべて預けます。(100円は後で戻ってきますよ。)

Dsc08053

で、専用のエレベータに乗り込みいよいよ屋上へ!

到着後、階段を上がっていきます。

Dsc08002

いよいよ屋上に到着!

そこで見た景色は天気もあいまってとても心地よいモノでした。

Dsc08008

うーん。いい。

  • 東京タワーまで遮るものが何もない空間を占有できる喜び。

天気に恵まれたのもあますが風もそれほど強くありませんでした。

中央にはヘリポートがあります。

Dsc08015

一方、新宿方面はこんな感じ。

Dsc08020

こうしてみると、スゴイ街だよねぇ、新宿って!

Dsc08021

一方、品川駅港南口方面のビル群も望むことが出来ます。

Dsc08043

で、先日お邪魔した

横浜ランドマークタワーもかなり遠くですが視界に入ります。

Dsc08029

ある意味、あんな遠くにあってこれだけの存在感はさすがです。

で、

実はカメラとケータイのほかに100円を握り締めていったほうがいいじゃん!

って思ったのがこちらの望遠鏡。

Dsc08033

サイフもコインロッカーに預けてきたのでなくなく断念。。。

最後にもう一度、東京タワーを見納めて帰ってきました。

Dsc08035

あー面白かった!

●六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー TOKYO CITY VIEW&SKY DECK
・住所:港区 六本木6-10-1 六本木ヒルズ
・電話:03-6406-6652

●おまけ。

個人的には、オープンエアにするんだったらこの周りを走るジェットコースターとかつくったり出来ないかなぁ、と考えてしまいました。

なんか使えそうなレールもあったし!(笑)

Dsc08014


2 件のコメント

  • すご~いですね!!
    私も高いところが好きですよ~。
    まだこちらは未踏なんですが、主人は普段六本木にいるので、子どもが手を離れたら、六本木界隈をウロウロする予定です。こちらのスカイデッキにも遊びに行きたいです。
    すごいですね。窓ガラスの高さ。
    陽にヤケそうな・・・。

  • >あおいさん
    こんばんは!
    そしてお帰りなさい!
    楽しい旅行だったようですねー。
    ブログでのレポート、楽しみにしております!
    それと、
    六本木にお勤めのダンナさんなんてすごいですね!うらやましい!
    あ、日焼け対策は充分にしておくことをオススメします。(笑)

  • yas へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA