【注意!】四国水族館の最寄り駐車場はゴールドタワー駐車場。無料で利用できる場合もあります!

四国水族館とゴールドタワー駐車場は道を挟んですぐ

さて、先日四国水族館に行ってきましたが、そのときに駐車場の利用でちょっと気になる点があったのでおしらせ。

●四国水族館のレポートはこちら。

四国水族館の水槽は子どもも楽しめる

【四国最大級】四国水族館は子どもといっしょに楽しめる!

2021年10月17日
四国水族館のイルカのジャンプ

「四国水族館」のイルカショーは濡れる?濡れない? 確かめてきたよ。

2021年10月18日

四国水族館にクルマを利用して向かう場合、多くの方はケヤキ通りからくると思うのですが、なぜか赤で〇印をつけた位置に、駐車場誘導員がいて、

「四国水族館駐車場は左折」

という看板を持っています。

そのまま左折して駐車場に入れると、実は一番近い駐車場ではないんです。

その誘導の先の交差点を左折すると、左に「四国水族館第一駐車場」右手に「ゴールドタワー駐車場」があります。

実はどちらの駐車場も1回の利用料が600円。

ですが、

  • ゴールドタワー駐車場の方が四国水族館に近く
  • ゴールドタワー駐車場の方が無料になる可能性がある

ということで、おすすめは圧倒的にゴールドタワー駐車場なんです。

●ゴールドタワーのレポートはこちら。

宇多津のゴールドタワーで開催されているソラキンはきれい

ゴールドタワーに「ソラキン」を見に行ってきた! 宇多津町

2021年10月19日

ゴールドタワー駐車場に停めると四国水族館にも近いですし、

実は水族館の帰りにゴールドタワー等を利用すると駐車料金が無料になるんです。

もし、水族館だけ利用した場合でも「水族館駐車場料金」と同じ600円のみ。

それで一番近い場所に駐車できるのですから利用しない手はありません。

ぜひ皆さんも四国水族館に向かう場合はナビを「ゴールドタワー駐車場」に設定して向かうことをお勧めします。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

四国水族館とゴールドタワー駐車場は道を挟んですぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA