箱根芦ノ湖海賊船 「クイーン芦ノ湖」は特別室がお得! 箱根遊覧船

箱根芦ノ湖には遊覧船と海賊船がありますが、

海賊船で一番新しい船がこちらのクイーン芦ノ湖。

こちらは特別室がありまして、窓口で購入可能。

1人500円。ちなみに箱根フリーパスを購入していると1人400円。

実際にどのような特典があるのか確認してきました。

ポイント1:優先搭乗

通常のは赤いポールで待つのですが、特別室乗船券を買うと、緑のポールの列で待機。

そして専用入り口から乗船できます。

ポイント2:船内のソファはゆったり

さっそく特別室船内に入ります。

デザインは豪華観光列車のデザイナーとして有名な水戸岡鋭治さん。

確かにいたるところに水戸岡ワールドが施されております。

ソファの間隔もとてもゆったり。

インスタ映え用の椅子もありました。

そしてなんといっても一番人気は

  • 最前列シート

ここからは絶景を楽しむことが出来ますよ。

ポイント3:最上階デッキエリアも特別船室専用エリアがある

そして一番のポイントはこちらの展望デッキ。

一般船室とはこのように柵で仕切られており、

この先頭部分のデッキは特別船室専用のデッキになります。

船内で販売しているビールを買って、

デッキで飲みながら楽しむのがオススメですよ。今回はちと天気が悪くて残念。

おまけ:一般船室も水戸岡鋭治デザインが楽しめます。

万が一、特別船室がいっぱいだった場合は

普通船室の利用になりますが、この後部エリアがすべて普通船室になります。

搭乗口も広々。

もちろんこちらの船内も水戸岡デザインで統一されております。

ソファのデザインや色が、

それぞれ違うので楽しめますね。

また、普通船室にも後部エリアに窓のないエリアや、

展望デッキもありますよ。

というわけで、桃源台港から乗船して、あっという間の箱根町港到着でありました。

いかがでしたか。

箱根旅行を検討されている方の参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

芦ノ湖遊覧船 あしのこ丸のレポートはこちら。

その他の旅行情報はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA