東京みやげ:CHEESE ESCARGOT(チーズエスカルゴ)

NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)
トミー
はじめまして、トミーといいます。
これからたまにですが、「YAS的なモノ」で記事を投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。

今回紹介するのは、東京のお土産「NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)」について紹介させていただきます。

NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)とは

「NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)」はその名の通り、NYスタイルのチーズ菓子専門店です。
2017年3月30日(木)に東京駅構内南通路エリアにオープンした新洋菓子店です。

世界で活躍するチーズのプロフェッショナルが監修。
Bill Yosses氏(ホワイトハウスペイストリーシェフ)、村瀬美幸氏(世界一のフロマジェ)、ロドルフ・ル・ムニエ氏(フランス最高峰MOFチーズ職人)の御三方。これだけでもう、すごそうですよね。

現在は京王百貨店 新宿店羽田空港にも店舗があります。

では、早速購入したお土産を紹介させていただきます。

購入したお土産

「NEWYORK PERFECT CHEESE/ニューヨークパーフェクトチーズ」
トミー
本当は、これを狙ってたのですがあまり人気で売り切れてました。
出張の帰りで、羽田駅についたのが17時頃でしたが、すでに完売・・・(泣)。
どれだけ人気があるのかが、伺えます。

チーズ エスカルゴ

狙っていたPERFECT CHEESEは購入できませんでしたが、運良くチーズエスカルゴは購入できました!
これは、パッケージを開けた際の写真ですがとても高級感があり、なんというか所有欲を満たしてくれます。

値段も6個入 1,166円と、購入しやすい金額かと思います。
価格帯は、以下のとおり。

  • 4個入 878円
  • 6個入 1,166円
  • 8個入 1,555円
  • 10個入 1,944円

あと、お土産として渡す際は箱のデザインや手持ち袋も気になりますよね?
掘り下げて紹介させていただきます。

外箱、手持ち袋のデザインについて

手持ち袋

トミー
このたたずまい・・・。カッコよすぎでしょう!
金色に黒と白文字。まさにシンプルイズベストです♪お土産として渡すと、相手もきっと喜んでくれそうですね。

外箱について

男目線の僕から言えば、かなりしびれます!!
本当にかっこいいです♪

トミー
このパッケージで感動したのが、箱をしめている紐です。
なんと、よく海外の封筒で見かける玉紐(たまひも)になってました。食べる前からの満足感が半端ないです。

では、実食!

お皿に盛り付け

もう一つ一つがいちいちおしゃれです。
なんだか食べるのがもったいない気持ちいなります(笑)まっ、食べますけどね。

トミー
クリームが甘すぎず、とても上品です。スポンジもふわふわ。
ラムが入ってましたが、少しお酒の風味があり全体的に大人のスイーツという感じです。
ブラックコーヒーと相まって、とても美味ったですよ〜

まとめ

「NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)」はその名の通り、NYスタイルのチーズ菓子専門店です。
Bill Yosses氏(ホワイトハウスペイストリーシェフ)、村瀬美幸氏(世界一のフロマジェ)、ロドルフ・ル・ムニエ氏(フランス最高峰MOFチーズ職人)の御三方で、チーズのプロフェッショナルが監修してます。

お店の佇まい、商品に気品がありとてもおしゃれなお土産です。
とても人気があるので、売切れが続出でしてますので、購入を検討されてる方は、お早めに買ったほうがいいですよ!

トミー
ちなみに、今はネット通販でも購入できるのでよろしければどうぞ。


店名 NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)
NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)
※写真は羽田空港のお土産コーナーです。
ジャンル 新洋菓子
予約・
お問い合わせ
03-5757-8127
住所 〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目3
交通手段 モノレール・JR京急等
営業時間 6:00 〜 20:00
※人気のため、早々に売切れの可能性あり。
定休日
予算 ¥900〜¥3,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

最後まで、記事を読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA