世界最大のタイムシェア【クラブ・ウィンダム】の説明会にハワイで参加してきた。 ワイキキ

さて、

ウィンダム アット ワイキキ ビーチ ウォーク 4ベッドルーム メゾネットタイプ

ウィンダム アット ワイキキ ビーチ ウォーク 2ベッドルーム

とレポートしてきましたが、

実は「クラブウィンダム」の説明会に参加をしてきたのであります。

ちなみに、こちらに参加すると一人150ドルのアメックスクーポンがもらえるので、原則は夫婦参加が必須なので合計300ドル!

(金額は参加当時なので変更になる場合があります)

2時間の説明会を聞いて300ドルもいただけるのだったら、これはお得!という気持ちと、300ドルも配って儲かるビジネスってどんなビジネスなんだろう?という気持ちと半々で参加してきました。

これから参加される方の参考になれば幸いです。

まずはアウトリガーリーフホテルの2階にある説明会場に指定された時間にお伺いします。

そしてすぐにウィンダムのお部屋を案内いただきます。

今回は4ベッドルームと、

2ベッドルームを見させていただきました。

(ここは家族構成等で見せてもらう部屋が変わるようです。ウチは大家族だったので4ベッドルームを見せてくれたのかも。)

●部屋の詳細レポートはこちらからどうぞ。

ウィンダム アット ワイキキ ビーチ ウォーク 4ベッドルーム メゾネットタイプ

ウィンダム アット ワイキキ ビーチ ウォーク 2ベッドルーム

そして説明会会場に戻って、

  • タイムシェアの仕組みについて説明
  • 部屋のお話

をいただきます。

このあたりはヒルトンやマリオットをすでに持っているかどうかで説明の内容や時間が変わるようです。

説明会の会場はマリオットやヒルトンより開放的な雰囲気でした。

壁面にはウィンダムのホテルや魅力をPRする情報がたくさん。

参加して思ったのはウィンダムはヒルトンやマリオットと違って、ポイントに変更してさまざまなホテルに泊まる方が多いようですね。

そしてアルコールはありませんがフリードリンク。菓子パンやスナックもありました。

参加して買わなければこれで終了であります。

そのあと、買った人にはお祝いとしてなんとシャンパンが!

もちろん契約手続きがあるのでノンアルコールですけどね。

こうしてスタッフの方と一緒にお祝いしていただけます。

そしてその後はダイヤモンドヘッドをバックに記念撮影。

というわけで、結論。

結構いろんな席でスパークリングを空ける「ポン!」「ポン!」という音が聞こえてくるので、一日に何組ずつか購入しているんだなあと。

スタッフの方に聞いたのですが、

  • お金を持っているからといって買うとは限らない

とのこと。

売れる定番のトークや、セオリーは無いそうです。20代の夫婦が最初はクーポン目当てに来て、最終的に買ってしまうこともあるそうなので、皆さんもぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

あとはハワイで2時間という時間は3泊とか4泊で来た人にとってはとっても貴重な時間ですので、そのあたりも考慮に入れておくと良いかもしれません。

これから説明会に参加する予定の方の参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA