沖縄美ら海水族館(ちゅらうみ) 2回目

数年ぶりにジンベイザメに会いたくなっていそいそと。

ただ思い立っていったのが幸か不幸か15:40に到着したときには「あと20分待てば少しお安く入館で来ますよ」との案内で、まずは野外ショーへ。

オキちゃん劇場を見て

海がめを見て

そしてあらためてエスカレーターを上って、

水族館へ。

ここの水族館は本当に見せる演出がすごい。

映画館のスクリーンで見るような雰囲気の水槽もあります。

大王イカの剥製もあったりしますが、

定番中の定番はこちらの大水槽。

ここでみるジンベイサメは圧巻ですなあ。

ここの水槽ってそのジンベイザメを見ている人々を一緒に見ても画になるように設計されている感じ。

そしてちょうど餌やりの時間帯だったので、

1日に何回しかない、

ジンベイザメの立ち泳ぎを堪能させていただきました。

ここまでジンベイザメを見に来た甲斐がありましたな。

というわけでよい旅を!

●沖縄 美ら海水族館
・住所:沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
・電話:0980-48-3748

1回目のレポートはこちら。

その他の水族館・動物園レポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA