【高尾山観光】Mt.TAKAO号(京王ライナー)はとっても便利!こどもといっしょ割はとってもお得!

京王ライナーMt.TAKAO号の車内

以前に高尾山に遊びに行ったときに利用したのが京王ライナーMt.TAKAO号です。

車内は、LED間接照明や、ナノイー空気清浄機が完備。

車内Wi-Fiはもちろん各座席に電源コンセントも完備している快適な車両です。

そして新宿と明大前に停車した後は高尾山口駅までノンストップ!

指定席かつノンストップなので、途中から乗車してくる人もいないので、高尾山口駅まで快適に過ごすことが出来ます。

そして今回利用したのが「こどもといっしょ割」。

期間限定で、1席410円かかる料金を子どもも1席確保できて2名で500円!

9号車と10号車を「こどもといっしょ割」専用車両に設定して、改札内のコンコースで購入します。

京王ライナートレーディングカードもいただくことが出来ました。

ちなみにこどもといっしょ割は期間限定で販売しており、

  • 2022年3月26日(土)、27日(日)
  • 2022年4月2日(土)、3日(日)
  • 2022年4月29日(金祝)から5月8日(日)までの土・休日

に発売されます。以前は9号車と10号車でしたが、今回は7号車のみの設定とのこと。

というわけで、高尾山観光の際はMt.TAKAO号(京王ライナー)を利用することをおすすめいたします。

●高尾山関連参考記事:

高尾山ハイキング稲荷山ルートは子どもも大興奮

高尾山ハイキング稲荷山コースは5歳の子どもでも楽しめます!

2022年1月16日
高尾山BBQマウントでバーベキュー!

高尾山BBQマウント&フードコート (高尾山展望レストラン)

2021年12月20日

鉄道おすすめ情報はこちら。

京王ライナーMt.TAKAO号の車内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA