グランフロント大阪にある「ダイキン ソリューションプラザ フーハ大阪」で空調のお悩み相談!

ダイキンソリューションプラザフーハ大阪の消費電力比較

空調に関する様々な悩みが解決できるショールームがグランフロント大阪北館にあると聞いていそいそと。

北館はインターコンチネンタルホテルが入っている側の棟ですな。

そちらの4階にあるのが、「ダイキン ソリューションプラザ フーハ大阪」であります。

こちらが空気にふれる体感型ショールームであります。

※ショールーム内は撮影禁止ですが、今回は許可をいただいて撮影しております。

まずはダイキン100周年パネルがお出迎え。おめでとうございます!

まずは住宅用。うるさらXから。加湿も除湿も換気も進化しております。

とくに除湿をする際に寒くなりにくい「さらら除湿」を体感することが出来ます。

そして、エアコンを室内のデザインと一体化させたいこだわりのある方にお勧めのエアコンが、risoraシリーズ。

部屋のインテリアや、

壁紙と合わせてカラーを選ぶことが出来ます。

続いて、現在のエアコンと約20年前のエアコンの消費電力比較。機種にも寄りますが、1年間で約1万円、10年で10万円の電気代が安くなるとのこと。

そしてトイレや脱衣場、玄関とか狭い場所にも空調を付けることができるココタス。

コロナ禍以降、リモートワークも含めて自宅に滞在する時間が多くなったことで快適に過ごしたいというニーズが多くなったようで、トイレもこうしてすぐに快適空間になります。

また、環境に配慮したZEH住宅や

エコキュートの解説もありました。

そして現在のラインナップを見て、住宅編は完了。

続いて、ダイキンエアコンの強さについて学んだ後は、

店舗用のエアコンについても学びます。コロナ禍以降、飲食店等ではむしろ換気設備を大々的に見せる方がお客様が安心するということもあり、

見せるデザインの全熱交換器ユニットもニーズがあるそうです。

スカイエアの消費電力比較もありました。

そしてダイキンの最大のアドバンテージと言ってもよい、24時間365日サポート。

そしてそれを支えるダイキンの工事の進化もしっかり。こうして工事をするパートナーさんとの連携も考えていることがダイキンならでは。

ここまで学んでから、実際に「しつど体感ルーム」で快適のカギを握る「湿度」を体感します。

同じ温度でも湿度が違うだけで、快適さが全く違います。

他にも冷凍庫や、

空気清浄機、

屋外エアコンの展示もありましたよ。

このショールームで空調の相談をしてからエアコンの購入を検討することをお勧めします。

大変勉強になりました。

アテンドいただきありがとうございました!

ダイキンソリューションプラザ「フーハ大阪」
・住所:〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪 北館4階(ナレッジキャピタル)
・電話:06-6359-2617

●フーハ東京のレポートはこちら。

フーハ東京のモデルルーム