アイロボット「ルンバ960」で極上の掃除体験!

さて、一昨年に引き続き、アイロボット ファンプログラムのアイロボット30周年企画でルンバ/ブラーバのモニターに参加しております。

今回もさっそくアプリの設定からレポートを開始いたします!

アプリの設定は相変わらずとても簡単!

初めての方でも安心!

百聞は一見に如かず。

さっそくアプリをインストール後に立ち上げてみました。

まずは居住地を選択。

続いてアイロボットの種類を選択。今回はルンバですね。

そうすると初期設定の確認事項が表示されます。

あとはルンバを充電ステーションに配置して、

アクティブ化をして完了。

●ここでポイント!

Wi-Fiはかならず5gではなく2.4gを選択しましょう!5gだとつながりません!

ちなみにルンバに名前を付けることが出来ます。

今回はgoroにしてみました。

そしてルンバがスマホを探し始めます。

無事に発見!

ちなみにルンバの名前はいつでも変更可能ですよ。

そしてあとは充電が完了するのを待つだけであります。

以上で設定完了。

とにかくポイントはWi-Fiのパスワードだけ事前に用意しておくことだけですね。

あとはアプリに表示された順番にすすめるだけで設定が出来ます。

掃除機に手を触れずに掃除が完了する快感!

スマホのボタン一つで掃除開始!

そして翌日。アプリを立ち上げるときっちり充電完了されております。

あとは中央のCLEANボタンを押すだけ。さっそく掃除開始。

掃除が完了すると自分でちゃんとホームベースに向かいます。

ちなみにゴミがいっぱいになった時もこうして教えてくれますよ。

というわけで、掃除が完了するまで唯一「掃除機」に触れたのは、ダスト容器を外してゴミ箱に中のゴミを捨てたときだけでありました。

いかがでしたか?

掃除機をかけるわずらわしさが、むしろ楽しみになる快感を味わうことが出来ます。

そしてむしろ、次の掃除タイムが待ち遠しくなるくらい。

特に時間を効率的に使いたい皆様にお勧めいたします。

参考になれば幸いです。

というわけで、今回も快適モニター生活を楽しみますよ。

今回のモニター機種はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA