ヒルトン沖縄宮古島リゾートにステイする際は連泊利用の方が多いと思いますが、多くの方が利用するのがアジュールの朝食。晴れているとテラスで朝食をいただくことも可能です。

もちろん室内でもゆったりと食事を楽しめます。

「アジュール」の朝食はブッフェスタイル。
まずはワッフルメーカーがお出迎え。

サラダやフルーツ、

ライブキッチンも2ヵ所。

ホットミール。

ポテトやカレー、ジューシーもあります。

和食も充実。

沖縄料理のおかずもありますよ。

そしてブレッドも充実。

日によって異なりますが、雪塩バターが絶品。

シリアルもあります。

シグニチャーは宮古味噌を使ったミニトゥリバーガー(フィッシュ)。

というわけで、初日は、宮古そば、海ブドウと海鮮ミニ丼、ミニトゥリバーガーをいただきます。

連泊の際は料理が変わるので、食べたいものはその日のうちに食べましょう!
基本的に連泊の方が多いホテルなので、朝食は毎日食べても飽きない工夫がありました。今回は3日間利用しましたが、毎日利用しましたよ。
まずはタコライス。

こちらは日によってポーク玉子と入れ替わりになります。

またデザートのアイスも、

日によって大きく変わります。紅芋のアイスが食べたいと思ったら出会ったその日に食べましょう。

それ以外にも、ケチャップ焼きそば等沖縄名物が少しずつ変わっておりました。
「アジュール」の朝食でのおすすめ料理はこれ!
3日間一通り食べてみてのお勧めをご紹介。
まずはエッグベネディクト。ライブキッチンでオーダー可能。

そしてワッフル。自分で作るのですが、これがふわふわでとっても美味しかった!子ども連れでの利用もお勧めです!

あとはベタですがフルーツが美味しかった。
とくにパイナップルの甘さが最高でした。

「アジュール」の混雑のピークは8:00過ぎ。会員特典をフル活用!
さて、アジュールはとても美味しくて人気なのですが、やはりピーク時には長蛇の列になります。
特に宮古島観光はほぼ皆さん同じタイムスケジュールで行動するので、8:00から朝食を食べて9:00過ぎに出かけようという方が多く、その時間は長蛇の列で入るまで30分くらいかかることも。
ちなみに7:30に行くと空いています。30分早めに行動するのが吉。

そして時間の無い方はテイクアウトのBOXも用意されています。時間がなくて部屋で簡単に済ませたい方はこちらを利用するのも良いかもしれません。

また、ヒルトン・オナーズゴールド会員以上であれば、予約をすることが出来るんです。会員の方は必ず早めに予約をすることをお勧めいたします。(予約が取れるかどうかはその日の混雑状況に寄ります)

さらにダイヤモンド会員だと、オリジナルスムージーもしくはスパークリングワインが1杯無料で提供されます。

スムージーも3日間すべて違うスムージーを楽しむことが出来ました。

レストランのスタッフの皆さんのホスピタリティも素敵でした。
とっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
●ヒルトン沖縄宮古島リゾートのレポートはこちら。
●ヒルトン沖縄宮古島リゾート
・住所:〒906-0015 沖縄県宮古島市平良久貝550-7
・電話:0980-75-5500
コメントを残す