湯けむりの里 柏屋 川治温泉 食事編

川治温泉にある湯けむりの里柏屋の夕食の三重県産真鯛牡丹作りと栃木プレミアム八汐鱒

さて、前回の客室トレインビュー編に続いて、今回は食事編。

※コロナ禍前の体験レポートです。

宿泊編のレポートはこちら。

まずはイワナがお出迎え。

で、夕食は個室でありました。

すでにレイアウトされておりますが、もちろんこれだけではありません。

ではつらつらとご紹介。

三重県産真鯛牡丹作り 栃木プレミアム八汐鱒。

季節の旬菜5点盛り。

サーモンムース、烏賊柚子ジュレ和え、あんぽ柿チーズ、黒豆串、柏屋山葵畑山葵粕漬。

なめこみぞれ和え かもじ人参。

鮟肝茶碗蒸し 日光湯波餡かけ。

栃木温泉トラフグ柏屋味噌鍋 栃木野菜 作り味噌仕立て。

大田原産岩魚炭火焼。

そりゃ、お酒も進むわけです。

煮物は日光巻湯波 鹿沼蒟蒻 寒鰆。

そして、絶品だったのが、柏屋オリジナル ビーフシチュー パイ包み焼。

これって、この旅館の料理人が、他の温泉旅館にはない、何か目玉になるメニューができないかなあと考えた一品だと思うのですが、こういったおもてなしは嬉しいですよね。

で、舞茸ご飯と香の物と旬の進丈で締め。

抹茶プリンとカットフルーツで大団円。

そして朝食はトレインビューも楽しめる大広間。

ボリュームたっぷり。お味噌汁とご飯と厚焼き玉子にこだわった朝食。

今回のお味噌汁は栃木の干瓢と自家製味噌でした。

また、漬物バイキングも絶品でしたよ。

いやー、温泉も部屋も食事もホスピタリティも素晴らしい宿でした。

ありがとうございました。

というわけで、良い旅を!

湯けむりの里 柏屋のお部屋と温泉編はこちら。

湯けむりの里 柏屋のトレインビューレポートはこちら。

●湯けむりの里 柏屋
・住所:〒321-2612 栃木県日光市川治温泉高原62
・電話:0288-78-0002

川治温泉にある湯けむりの里柏屋の夕食の三重県産真鯛牡丹作りと栃木プレミアム八汐鱒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA