ZIGU(ジグ)ワイキキ 和食レストラン

さて、ワイキキに美味しい和食レストランが出来たと聞いていそいそと。

ZIGU(地喰・ジグ)であります。地産地消ということで、ハワイのローカルフードを和食にしていただくことが出来るお店。

店内はテーブル席、

カウンター席もありますが、

おすすめの席はテラス席もしくはテラス席に面したソファ席。

とても開放的な雰囲気で食事を楽しむことが出来ます。

で、ビールから。ホノルルの地ビールです。

で、スミダファームクレソンとアロH豆腐のサラダ。

近海産カツオの炙りとマウイオニオンスライス。

そーなるとバドライト。

マカダミアナッツときんぴらごぼう。

マウイオニオンの天ぷら。

そーなるとハイボール。

フライドポテト。

ヤシの新芽の天ぷら。

燻製ローカルエッグのポテトサラダ。

そーなると八海山純米吟醸。4合瓶で45ドルとワイキキではとてもリーズナブルに頂くことができます。

炙りコナカンパチの巻き寿司 ローカルケール添え。

〆はローカルケールざるうどん。

いやー、美味しくいただきました。

また利用したいお店ですな。

●おまけ

今回は子ども連れで利用したのですが、子どもがぐずっている時にスタッフの方が来て、さささっとイラストを描いてくれました。すっかり子どもの機嫌も直り、楽しく食事をすることが出来ました。

本当にありがとうございました。

その他のハワイグルメのレポートはこちら。

店名 ZIGU(ジグ)
ジャンル ロコフード・和食レストラン
予約・
お問い合わせ
808-212-9252
予約可否 予約可
住所 413 Seaside Ave #1f, Honolulu, HI 96815
交通手段 クヒオ通りから徒歩1分
営業時間 ディナー 月~日曜 16:00~1:00(フードラストオーダー24:00)
※ハッピーアワーは16:00~18:00
定休日 無休
予算 ¥5,000〜¥10,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA