ふなばしアンデルセン公園内にある「牧場のアイス屋さん」の牛乳アイスクリームが美味しかった!

ふなばしアンデルセン公園の牧場のあいす屋さんの牛乳アイス

ふなばしアンデルセン公園内にある「牧場のあいす屋さん」は、園内散策の合間に立ち寄ることができる人気のスイーツスポットです。午後には長蛇の列が出来る人気のお店。今回は実際に利用してみたので、その様子をレポートします。

ふなばしアンデルセン公園の牧場のあいす屋さん

店舗では、地元牧場の濃厚な牛乳を使用した「牛乳アイスクリーム」が提供されており、コーンまたはカップから選ぶことができます。ミルクの風味をしっかりと感じられる味わいで、口当たりはなめらか。甘さも控えめで、さっぱりとした後味が印象的でした。

ふなばしアンデルセン公園の牧場のあいす屋さんの牛乳アイス

園内を歩き回ったあとにいただく冷たいアイスクリームは格別で、子どもから大人まで楽しめる定番の一品といえそうです。実際に訪れた際も、多くの来園者が列を作って購入している様子が見られました。カップも選べます。子どもでもこぼさず食べやすいのがおすすめ。

ふなばしアンデルセン公園の牧場のあいす屋さんの牛乳アイスはカップも選べます。

メニューには牛乳アイスクリームのほか、コーヒーフロートやゼリーフロートといったドリンク系のスイーツ、牛乳プリンやコーヒーゼリーなどのデザートも用意されています。

ふなばしアンデルセン公園の牧場のあいす屋さんのゼリーフロート

季節や時間帯によっては売り切れとなる商品もあるため、気になる方は早めの利用がおすすめです。今回も牛乳プリンが売り切れでした。

ふなばしアンデルセン公園の牧場のあいす屋さんのメニュー

テイクアウト形式での提供となっており、近くのベンチなどでゆっくり味わうこともできます。自然豊かな園内の景色を眺めながら楽しむアイスクリームは、ちょっとした休憩タイムにもぴったりです。

ふなばしアンデルセン公園を訪れた際には、「牧場のあいす屋さん」でひと休みしてみてはいかがでしょうか。

●その他のふなばしアンデルセン公園のレポートはこちら。

アンデルセン公園のレストランメルヘンのバーベキューの牛肉野菜セット

その他の船橋エリアのグルメレポートはこちら

牧場のあいす屋さん
・住所:〒274-0053 千葉県船橋市金堀町525 ふなばしアンデルセン公園内