「鮨爽醇鳥 ひだか」では 孤独のグルメ五郎さんセットを楽しむことが出来ます。

鮨爽醇鳥ひだかの石狩鍋

さて、手稲駅から車で10分程度の場所に、孤独のグルメのロケ地があると聞いていそいそと。

「鮨爽醇鳥(すしそうじゅんちょう)ひだか」であります。

店内は松重豊さんも座ったカウンター席と、

掘りごたつの小上がり席。

で、ビールから。サッポロクラシック。

で、目的とするオーダーはこちらに用意されておりました。孤独のグルメ五郎さんセット。

まずは石狩鍋が用意されます。

これは美味しいねえ。

それにBセットは、ホタテ、タコ、ボタンエビ、ウニ、サバガリ巻き。

鮨爽醇鳥ひだかの五郎さん寿司セット

Bセットのお寿司にイクラ、エンガワ、カニを追加したセットがこちらのCセット。

もちろん石狩鍋には締めのうどん。これも素敵ですなあ。

ちなみに、五郎さんセット以外にもお寿司屋さんとは思えないメニューがたくさんあり、いろいろオーダーできるのが楽しい。

石狩鮭醤油ラーメン。今回はバッテラ2個セット。

鮭が乗ったラーメンは初めてですな。

そして冬期間限定のカキフライ定食。

こちらも美味しくいただきました。

最後にコーヒーをいただいて大団円。

いやー、美味しくいただきました。

お店の方も素敵な方ばかりで何より。

そして他にもたくさん食べたいメニューがあるお店でした。

ごちそうさまでした。

●孤独のグルメ2022大晦日スペシャル「年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん。」のレポートはこちら。

苫小牧ラーメン味の五十番のカレーもやし味噌ラーメンこってり味

孤独のグルメのロケ地になった「苫小牧ラーメン 味の五十番」は駐車場完備!

2023年3月10日
手作りアイス花茶のストラッチャテッラとチョコレート

手作りアイス 花茶 孤独のグルメ 北海道千歳市

2023年3月11日
肉の浅鞍のスーパーロース

札幌・円山公園にある「肉の浅鞍」のスーパーロースは大迫力! 孤独のグルメ

2023年3月12日
鮨爽醇鳥ひだかの石狩鍋

「鮨爽醇鳥 ひだか」では 孤独のグルメ五郎さんセットを楽しむことが出来ます。

2023年3月13日
小樽「はつ花」の大根とがんもと豆腐と竹の子

小樽のおでん「はつ花」はとてもあったかいお店でした 孤独のグルメ

2023年3月14日

その他の孤独のグルメ聖地巡礼のレポートはこちら。

その他の北海道エリアのグルメレポートはこちら。

店名 鮨爽醇鳥 ひだか
ジャンル 和食・寿司・鍋料理
予約・
お問い合わせ
0133-73-2266
予約可否 予約可
住所 〒061-3209 北海道石狩市花川南9条3丁目92-6 イースヴィレッヂ1階
交通手段 手稲駅から車で約10分
営業時間 昼11:00~14:30
夜17:00~22:00
定休日 火曜
予算 ¥3,000〜¥5,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
鮨爽醇鳥ひだかの石狩鍋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA