俺のグリル 銀座並木通 ステーキ

さて、久しぶりの俺のシリーズのお店にいそいそと。

今回は新しく出来た「俺のグリル」であります。

店内はカウンターとテーブル席。

予約必須のお店ですが当日席もありますので、予約が無くても入れる場合もあります。

今回は予約せずに行ったのですが席をご用意いただけました!

で、ビールから。キリン一番搾り。泡がきれい。

で、お通しに俺の生食パンが出ます。

ちなみにオススメはエシレバターを追加すること。なんとたったの400円!

もちろん生食パンも追加オーダー可能です。

そしてコブサラダで準備完了。

で、早速メインの登場です!Lボーンステーキ600グラム。Tボーンステーキと比較してサーロイン部分を多めにカットしたお肉になります。

おすすめの焼き方はミディアムレアとのこと。

ちなみに付け合せでの個人的なオススメはマッシュポテト。クリームスープのようにトロトロです。

そーなると赤ワイン。エロス・カヴェルネ・ソーヴィニヨン。

そしてLボーンの骨の部分に付いたお肉をそぎ落として再度盛り付けてくれます。

もうひとつのメインは北海道産短角牛35日ドライエージング。今回は230グラムをオーダー。

これ、先ほどのLボーンと比較して食べると味の違いは歴然。熟成肉の美味しさを感じることができます。

ちなみにエシレバターが少し残ってしまったのですが、お持ち帰り用に包んでくれました。

人気店にも関わらずこういったちょっとしたおもてなしが嬉しいですな。

価格は俺のブランドならではの激安価格でありました。

多分他で同じ量のステーキをいただくより半額から3分の1ですんだと思われます。

いやー、美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

●ステーキ 俺のグリル 銀座並木通
・住所:中央区銀座8丁目6-18 銀座カレラ弐番館ビル1階
・電話:03-6228-5913

●その他の俺のシリーズのレポートはこちら。

俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA 赤坂

俺のイタリアン KABUKICHO(歌舞伎町) 新宿

俺の焼肉 銀座9丁目

俺のそば GINZA5 (オレノソバ) 銀座

俺のイタリアンGINZA 銀座

俺の機内食レポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です