ドリカムワンダーランド 2019 さいたまスーパーアリーナ セトリ

===セットリストは最後にあります===

さて、4年ぶりの参戦であります。今回はさいたまスーパーアリーナ。

今回のツアーグッズはガチャガチャが大人気でありました。

そして管理番号で発見しているので当日ゲートで引き換えまで座席は分からない仕組み。

今回は直前で取ったのでレベル500の最後尾という席でしたが、それでも十分楽しめました。

====ここから先はネタバレあります====

いやー、相変わらずすごいライブでした。

私よりも年上の二人がステージをあれだけ走り回って歌って弾いて盛り上げるんだもの。

A theme of the WONDERLAND

で涙した後はずっと感動しっぱなし。

世界中からサヨウナラでは相変わらず美和さん飛ぶし、

ドリーザブートキャンプはいままでで一番小さなダンスだったし、

7月7日、晴れは20年ぶりに聞くことが出来たし、

朝がまた来るから決戦は金曜日までは相変わらずの大盛り上がりだったし。

そしてアンコールの未来予想図IIはとても丁寧に歌っていた姿が印象的でした。

今回は30周年とワンダーランドが重なる年ということで、

次回記念周年とワンダーランドが重なる年は50周年!

あと20年後らしいけど、それまでやろうって言ってた美和さんすごい。

会場を後にする人たちもその余韻を楽しんでおりました。

それと、ドリカムのライブに行っていつも思うのは、ドリファンはとってもマナーがよいなあということ。

規制退場もほぼすべての方が守っていましたし、帰りのさいたま新都心駅でも列を崩さず押し合いになることも無く帰ることができました。

こういったファンがドリカムを支えているんですね。

今回も楽しませていただきました。

ありがとうございました。

2019ドリカムワンダーランド さいたまスーパーアリーナセットリスト

1 A theme of the WONDERLAND
2 MERRY-LIFE-GOES-ROUND
3 あなたとトゥラッタッタ♪
4 あなたに会いたくて
5 KNOCKKNOCK!
6 ONE LAST DANCE, STILL IN A TRANCE
7 さよならを待ってる
8 Drum session
9 世界中からサヨウナラ(3Dフライト)
10 すき
11 愛してる愛してた
12 忘れないで
13 THEWAY I DREAM
14 ねぇ
15 SPOIL!(FUNK THE PEANUTS)
16 うれしい!楽しい!大好き!(ドリーザブートキャンプ)
17 薬指の決心
18 行きたいのは MOUNTAIN MOUNTAIN
19 7月7日、晴れ
20 I WAS BORN READY!!
21 かくされた狂気!
22 ウソにきまってる
23 hyde&seek
24 MEDICINE
25 朝がまた来る
26 さぁ鐘を鳴らせ
27 何度でも
28 大阪LOVER
29 決戦は金曜日
30 サンキュ.
アンコール
31 あなたのように
32 あの夏の花火
33 未来予想図II

●過去のドリカムワンダーランドのレポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA