東京ディズニーランド スターライト・ドリームス

先日、品川駅を降り立つと、

コンコースにでっかい懸垂幕が!

Dsc02544

そっかー、東京ディズニーランドも25周年なのねー。

最近行ってないなー。

と思っていたら

「yasさん、TDLに行きませんか?」とのお誘いが!

とゆうわけで、思い立ったが吉日。

Dsc01685

きちゃいました。ディズニーランド。入り口も25周年仕様。

ディズニーリゾートラインも25周年仕様。

Dsc01844

イクスピアリも25周年仕様。

Dsc01847

お土産コーナーも25周年仕様。

Dsc01675

つまり、どこもかしこも25周年でした!

で、この夏のメインイベントの一つ、

  • スターライト・ドリームス

を見るべく、抽選会に参加。

ちなみに1日1回スペースマウンテン横のブースで中央のイス席と立見席の抽選があります。

すると、なんと当選!!!

1

開場を待って、いよいよ席に着きます。

するとソコはまさにディズニーの得意ワザの世界!

Dsc02018

炎あり、

Dsc02019

水あり、

Dsc02012

イルミネーションありのスペクタクルショーでした。

Dsc02035

動画でも一部始終を撮影。(3分15秒)

ちなみに、日中は、「バズ・ライトイヤー」に乗って、

Dsc01545

スタージェットに乗って、(コレ、25年前からあるけど、今回初めて乗りました!)

Dsc01557

「プーさんのハニーハント」に乗って、

Dsc01587

「ビーバーブラザーズのカヌー探検」に乗って、

Dsc01614

「スプラッシュ・マウンテン」に乗って、

Dsc01606

雨模様のせいか、各アトラクションの待ち時間の少なさに驚きつつ、

Dsc01604

久しぶりにTDLを堪能したのでした!

でもさすが「ディズニー」と思ったのが、ショーの終了後に乗った

「ジャングルクルーズ」。

Dsc02046

降りたときには、すでに21:55。つまり閉園5分前。

ですが、入り口のスタッフは

「ただいまジャングルクルーズは待ち時間5分ほどでお楽しみいただけます!」

って声を出してました。

なかなか出来ないよねぇ。閉園5分前にどうぞお乗りください!

って大きな声を出すことって。

フツーの遊園地だったら、

  • 「もう閉園だから帰れオーラ」

が出まくりだったりするのだけど。

25年間も日本のアミューズメントパークのTOPを走り続けるコトができるワケを少しだけ垣間見た気がしました。

Dsc02051

次に来るのは26周年?30周年?

4 件のコメント

  • こんばんは!
    動画・・・凄いですね!一部始終楽しませて頂きましたよ~♪
    クレーンに乗ったミッキーとミニーは初めて見ました。
    何歳になってもTDLは楽しいですよね!
    私はシンデレラの王子に必ず手を振ってしまいます(笑)

  • 私も健保のチケットが今年は
    当たったんですよ。いつ行こうかと
    楽しみにしているところです。
    こんなにたくさん、乗れますかね。

  • >azuさん
    こんばんは!
    ホント、TDLはリピーターが多いのもうなずけます。azuさんは今度行くときは車でドライブですね!

  • >店員佐藤さん
    ぜひ夏休みに入る前に行くことをオススメします!
    といっても今日か明日しかありませんね。。。
    TDLに行ってパレードやショーを見ると、一眼レフ+ズームレンズ欲しいなー、と思います。いつも。

  • yas へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA