下呂温泉 合掌村

以前、

白川郷の合掌村には行ったことがあって、

1

そうだ、

下呂温泉の合掌村にも行ってみよー、と思い立ちいそいそと。

Dsc06147
ここでは

あの

が上演する影絵をみることができるんです。

「かかし座」が上映する「しらさぎ座」。

うーむ。いっそのこと館の名前も「かかし座」のほうがわかりやすいのに。

Dsc06151
で、

影絵を堪能した後は、合掌の里へ。

Dsc06152
その奥には陶芸や絵付けを体験できる場所も。

Dsc06157
ま、

そんなところは目もくれず、「イワナ」めがけて一目散。

Dsc06158

店内はこんな感じ。

外も中も風情がありますな。

Dsc06174
で、ビール。キリンラガー。

Dsc06194

で、

待望のイワナ達。

Dsc06172

そこで、

アマゴもあるというので、アマゴトイワナを一尾づつ。

Dsc06181
身がふわふわ感満載です。

Dsc06202

で、

今回の口がわりは手造り刺身こんにゃく。

Dsc06196
というわけで、

最後はすっかりいつものレポートになってしまったのですが、

イワナと合掌造りは偉大だなーと実感した次第です。

あと影絵もね。

●下呂温泉合掌村
・住所:岐阜県下呂市森2369
・電話:0576-25-2239

2 件のコメント

  • こんにちは~♪
    数年前に母と2人で行ったところで懐かしく感じました(*^_^*)
    先日はお会いできなくて残念でした(T_T)
    ちょこっと入院して留守にするのですが
    戻ったら是非、家に遊びに来て下さい♪
    パパが会いたがってました♪
    私も久々にお会いしたいです♪

  • >ロキロビさん
    こんばんは!
    先日はすみませんでしたー!
    また連絡くださいませ!
    入院されるのですね。。。
    ブログも拝見しました。。。
    また元気になって戻ってきたら、
    快気祝いしましょ!!
    ガンバレー!!

  • ロキロビ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA