鴨川シーワールド 千葉県

さて、千葉県最大の水族館、鴨川シーワールドに行くために安房鴨川駅へいそいそと。

すでに駅構内からシーワールド感満載であります。

で、ここからシーワールドバスに乗って、

シーワールドへ。

入り口にもシャチがお出迎え。日本では名古屋港水族館とここ鴨川シーワールドでしか会うことができません。

で、まず行くべきは、園内に中央にある園内案内所(ディスカバリーガイダンス)。

ここで写真撮影とかコミュニケーションプログラムを確保しましょう。私が行ったときは「イルカと記念写真」と「アシカと記念写真」しか空いてませんでした。

ですが、私が買った後はすぐにイルカと記念写真も完売。

とにかくまずはこちらを目指しましょう。

そしてそのあとは園内をゆっくり。

オーシャンスタジアムで、

シャチのダイナミックなショーを見たり、

(ちなみに本当に水ががっつりかかります!)

シャチのショーのレポートはこちら。

サーフスタジアムでイルカのパフォーマンスを見たり、

マリンシアターで、

ベルーガのパフォーマンスを見たり、

ロッキースタジアムで、アシカパフォーマンスを見たり、

トドや、

セイウチの餌やりを見たりと、

とにかく鴨川シーワールドは楽しめるアトラクションが満載なんです!

ちなみに通常の水族館もしっかり。

ウミガメもいますよ。

そして「イルカと記念撮影」の時間になったら、

こちらのフォトコーナーに集合。

順番にイルカと記念写真を撮ることが出来ますよ。

イルカさんもありがとうございます。自分のカメラでも撮影してくれますよ。

そして再び館内のトロピカルアイランドとロッキーワールドへ。

こちらでは熱帯魚を中心に展示。

カクレクマノミもたくさんいました。

ちなみにどの水槽も比較的低く作られており、

こうして小さなお子さんでも楽しむことが出来るようになっております。

また、子ども連れでしたらキッズランドもありますよ。

乗り物やトランポリン、

ゲームもありました。

いかがでしたか。皆さんも今週末は房総のきれいな海に面した鴨シーにいらしてみませんか。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

シャチのサマースプラッシュレポートはこちら。

その他の全国の水族館・動物園のレポートはこちら。

●鴨川シーワールド
・住所:〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464-18
・電話:04-7093-4803

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA