さて、全米No.1に選ばれたこともあるオアフ島のラニカイビーチ。

その素敵なビーチを高所から楽しむことができるスポットがあると聞いていそいそと。
ラニカイピルボックスであります。
ピルボックスまでは片道約30分程の登山になります。

多くの方が利用しており、かつ一本道なので迷う事はありません。

ただ、サンダルでの参加は避けたほうが無難です。

赤土なので、かなり滑ります。

途中はかなり急坂なので、荷物はリュックサック等、両手が開くスタイルをお勧めします。

ピルボックスまで行かなくても途中には素敵な景色を堪能できる場所があるので、まずはここを目指しても良いかもしれません。

まあ、ここまでくればもう一息。

1つ目のピルボックスが見えてきました。

こちらがピルボックス。

「ピルボックス」とは、第二次世界大戦中に敵の監視・迎撃用に作られた鉄筋コンクリート製の防御陣地(トーチカ)を指します。形が薬箱に似ていることが名前の由来とのこと。
ピルボックスの中は監視ができるような構造になっておりました。

もちろん現在は使われておらず、絶景を楽しめるハイキングスポットとして人気があります。ちなみに小学生でも高学年であれば一人でここまで登ることが出来ますよ。というわけで、記念撮影。

そして今回はプロカメラマンの伊藤さんのアテンド。

なんとドローンを操縦させてくれました。ドローンだとこういった普段は撮影できないアングルの写真を撮ることが出来るのが素敵。

子どもも今まで見たことのない笑顔でドローン撮影を楽しんでおりました。

で、あらためて紹介すると、今回ドローン撮影をしてもらったのはハワイ在住のプロカメラマン、伊藤さん。
とっても素敵な映像を撮影する方で、
今回はご縁があってラニカイピルボックスにアテンドいただきました。
下記のドローンの映像はもらったものを私がくっつけて動画にしましたが、伊藤さんに編集してもらうともっときれいに仕上げていただけますよん!
皆様もハワイでのウエディングフォトやドローンを使った撮影は伊藤さんに相談くださいね。
その後は2つ目のピルボックスに向けて再出発。

2つ目のピルボックスで絶景を堪能して、折り返し。

帰りは来た道をひたすら下ります。

いやー、楽しませていただきました。
ちなみに車で行く方が多いと思いますが、登山道付近の道路に路上駐車が一般的。ただし車上荒らしも多いとのことで、貴重品は必ず持っていきましょう。

あらためて伊藤さん、素敵な体験をありがとうございました。
また機会がありましたらご一緒してくださいね。
というわけで、よい旅を!
コメントを残す