カラカウア通りに面し、どこのショッピングセンターよりもワイキキビーチに近い位置にあるのに、ブランド品がほとんどなく、まさにカオス状態の屋台の出店が集積している一角、インターナショナルマーケットプレイス。

値引き交渉が当たり前の異空間は

見て歩くだけでも楽しい。掘り出し物に当たったときはもっと楽しい。

で、ステージもあってショーもあったりします。

ま、
個人的な目的はこちらのフードコートですけどね。

ハンバーガーや、

ヌードル、

韓国料理とさまざまなお店があります。

で、
その中でも一番のオススメはブルーウォーターシュリンプ。
ガーリックシュリンプの銘店ですな。

で、それぞれ持ち寄ってパーティであります。

こちらがマイルド味。

こちらがスパイシー。

ちなみにフィッシュ&チップスもあったりします。

ただ、アルコールは販売もしてませんし、持ち込みも禁止のエリアなので、
テイクアウトでホテルの部屋でビール片手につまむのもオススメ。
=====
という楽しみが2013年の12月31日までだったことを最近知り、
ショックであります。
あのカオスな雰囲気ってワイキキの中で独特な空間だったのになあ。
ま、あの立地だもの、いつ再開発されてもおかしくなかったんだけどもさ。
というわけで、
ガーリックシュリンプに哀悼の意を。
ごちそうさまでした。

●インターナショナル・マーケットプレイス
・住所:2330 Kalakaua Ave,Honolulu,HI.
・電話:(808)971-2080
コメントを残す