ホテルインディゴ軽井沢 おすすめポイント

ホテルインディゴ軽井沢のジム

先日インディゴ軽井沢のお部屋のレポートをしましたが、

ホテルインディゴ軽井沢のスタンダードガーデンビュー

ホテルインディゴ軽井沢 スタンダードガーデンビューとアクセシブル(バリアフリー)ルームの違い

2024年2月12日

それ以外にもとても素敵なおすすめポイントがあったのでそちらをレポート。

「思考を刺激する憧れの別荘空間」というコンセプトを堪能

↑こちらの「思考を刺激する憧れの別荘空間」はホテルインディゴ軽井沢の公式サイトのトップページの一番最初に出てくるコピー。確かにロビーにはそういった書籍があったり、

廊下や、

部屋にも、

ちょっとした遊び心があるアイテムも。

他にも大浴場のベンチなど、いたるところにアートな空間が広がっています。

ホテルインディゴ軽井沢の大浴場のベンチ

チェックインした瞬間から非日常空間が広がります。これは軽井沢という立地も活用したコンセプトですなあ。

大浴場&スパ&ジムを徹底活用!

そして独立棟になっている大浴場とスパとジムが入っている施設は、滞在中に何回も利用したくなる施設。

スパは「THE SPA by HARNN」。タイ発の人気ライフスタイルスパであります。

ホテルインディゴ軽井沢のスパの受付

SPAレセプションではHARNNの各種製品の販売もあるので気に入ったアイテムは購入して自宅で使う事も可能。

ホテルインディゴ軽井沢のスパのアメニティ

さらにお勧めはジム。環境負荷を考慮したフィットネスセンターは米国とドイツの森林から厳選した再生可能木材を使用し、電源のない水抵抗や自走式駆動の機器で、新感覚のトレーニングが楽しめるとのこと。ランニングマシーンを体験しましたがこれは新感覚ですね。

ホテルインディゴ軽井沢のジム

なんといっても暖炉のバータイム!

そして夕方からはフロント前の暖炉でバータイムがあります。

驚くのはそのラインナップ。山崎18年、白州18年、厚岸など普段は入手困難なお酒たちがずらり。

また、カクテルや、

クラフトジンも楽しむことが出来ます。

これを暖炉の前でくゆらせながら飲むだけで、至福の時間であります。

ホテルインディゴ軽井沢の暖炉

ちなみに薪はスタッフの方が適宜くべているとのこと。子どもにとっては「薪をくべる」という行為自体あまり見たことがないので新鮮だったようです。

ホテルインディゴ軽井沢の薪の入れ替え

軽井沢駅からは無料送迎バスが便利

ちなみに新幹線利用の場合は無料シャトルバスが便利。こちらは予約不要で利用することが出来ます。

ちなみにタクシー利用の場合は南口から1,500円くらいですよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

●インディゴ軽井沢のレポートはこちら。

ホテルインディゴ軽井沢のスタンダードガーデンビュー

ホテルインディゴ軽井沢 スタンダードガーデンビューとアクセシブル(バリアフリー)ルームの違い

2024年2月12日

その他のIHG・ANA系列のホテルレポートはこちら。

●ホテルインディゴ軽井沢
・住所:〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字屋敷添18番地39
・電話:0267-42-1100

ホテルインディゴ軽井沢のジム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA