市川市動植物園

さて、市川にも動物園があると聞いていそいそと。市川動物園であります。

建物を通って2階にあがると動物園があるというつくりですな。

そしてなかよし広場がお出迎え。

こちらでは、ポットベリーや、

ヤギのブラシかけ、

モルモットを抱いたりすることが出来ます。

続いて家畜舎。ウマや、

ブタがのんびり。

カピバラもいます。

フライングゲージでは、

フラミンゴや、シロトキ、シュバシコウを見ることができます。

サル山の隣には

サル舎があります。

そして小獣舎では、コツメカワウソが。

そして市川動植物園のシンボル、レッサーパンダ。

そしてオランウータン舎で、

オラウンウータンに癒されるわけですな。

●おまけ。ちなみにミニ鉄道もあってなんと1回100円。

チケットも本格的。

今日はE5系の運行。

100円にしてはコースも本格的でありました。

いやー、楽しませていただきました。

というわけで、よい旅を!

●市川市動植物園
・住所:千葉県市川市大町284番1 外
・電話:047-338-1960

その他の動物園レポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA