忍野八海(Springs of Mt. Fuji) 富士山 世界遺産

いやー、

最近は富士山との相性が悪いなあ。

前回の

三保の松原

もそうだったのですけどね。

今回もこのように富士山がどーんと目の前に見える場所に行ったにもかかわらず、

1

裾野すらも見えず。。

2

なので、休日にもかかわらず駐車場はガラガラ。

3

そして、冒頭の「富士山の見えない名所」を目指しててくてく。

4

てくてく。

5

途中でよもぎ饅頭を買って、

14

ぱくぱく。

15

そして一番のメインの

メインの池に到着。

6 7

で、大元の湧水までは売店を通っていくわけですな。

8

池が深いー!

9

で、お水をいただくわけですな。

10

そして天ぷらをいただいて、ご馳走様。

11

湧池に寄って、

12

雪どけ水を堪能して、

13

と思ったら、カラでありました。。。

16

ま、

でもおばあちゃんの作ってくれたよもぎ餅が美味しかったので良しとします。

というわけで

よい旅を!

その他世界遺産レポートはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA