ビーナスブリッジ 神戸 夜景 諏訪山公園展望台

さて、

神戸のホテルからの昼と、

27_2

夜の夜景の差があまりにも壮絶だし、

28

ポートピア側から見る夜景もとっても良かったりしたので、

35_2 32

これは夜景をちゃんと見なければと思って、

神戸市内から一番近い夜景スポットへいそいそと。

タクシーの運転手さんに聞いたら、

ビーナスブリッジが一番近場で有名スポットとのこと。

で、

そのビーナスブリッジがこちら。らせん状になって登ってくる感じなのですな。

30

そして、

愛の鍵モニュメントもあります。南京錠で愛を誓うものですな。

29

で、

ビーナステラスからはこんな感じで夜景を見ることができます。

31_3 33_2

ちなみに

愛の鍵モニュメント越しには、

34_2

錨山(碇山)と市章山のイルミネーションも見ることが出来ます。

36_2

いやー、

神戸ってすばらしい!

こんどは違うエリアから夜景を見たいなあと思うわけです。

あと、一人で来るところではないですな。

というわけで、

よい旅を!

●ビーナスブリッジ
・住所:神戸市中央区諏訪山公園展望台


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA