未来を変えるデザイン展 DESIGN HUB 六本木ミッドタウン

さて、

企業のこれからの取り組みを垣間見ることが出来ると聞いて、デザインハブにいそいそと。

1

過去、現在、未来を緩やかに表現したタイムトンネルを抜けて、

7

今の社会的課題と、それを変える企業の取り組みを

カプセルの中を覗く形で紹介しております。

参加企業は、JR東日本、NEC、三井物産、本田技研工業、キリン、三菱商事、グリー、凸版印刷、リコー、富士通等々そうそうたる顔ぶれであります。

2

で、

今回は写真撮影OKというところもうれしかったり。

というわけで、ちと企業の取り組みを紹介。

キリン 復興応援・絆プロジェクト。

現在の窓。

3

未来の窓。

東日本大震災後の産業復興によって東北の水産都市をリ・デザイン。

4

そして、JR東日本。

ゼロエミッションステーション。

現在の窓。CO2が一杯。

6

将来の窓は

各駅ごとに、太陽光発電を利用してC02を大幅削減する取り組みを可視化。

5

他の企業もユニークな取り組みをいろいろしておりました。

久しぶりに刺激をいただきましたよ。

今出来ることからこつこつやっていこうっと。

惜しくも6月11日(火)まで。

※6月11日は12時まで。

●おまけ。

展示会を観た後にミッドタウンの芝生広場に出てみたら

同僚ちゃんたちとバッタリ!

芸術作品に触れて、芝生で飲んで、仲間と語らう。

若いっていいなー、って思いました。

こーゆー休日の過ごし方は将来の糧になるよ、きっと。

●東京ミッドタウン・デザイン・ハブ
・住所:港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5F
・電話:03-6743-3776


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA