サマーウォーズ的旅行 長野県上田市

最近は上田にちょくちょく行くことがあるのですが、

駅のホームの案内や

Dsc09650

駅前には

Dsc09622

サマーウオーズの里

とあるわけです。

なので、

うろ覚えの記憶を頼りに、同じルートでたどってみることに。

というわけで、

銀の鈴で待ち合わせていたので、

Dsc00567

こちらも銀の鈴からスタート!

Dsc03409_2

そして、11時44分発のあさま521号で上田へ向かうわけです。

Dsc00568

いまでも20番線から発車は変わってないのねー。

次発列車は変わっているけど。

Dsc00274_2

で、

新幹線の車内。

Dsc00570

さすがに前からは撮れなかったので後ろから。

Dsc00307_2

で、

30品目のバランス弁当を食べていたので、

Dsc00569

私も30品目のバランス弁当。

Dsc00281

で、

あっという間に上田駅着。

Dsc00571

ホームで撮るのを忘れたので外観で勘弁ー。

Dsc09624

ちなみに2年前は「上田わっしょい」は7月31日でしたが、

Dsc00573

今年は7月28日。

Dsc09646

そして、

緑に囲まれながらバスに乗っていたので、

Dsc00577

同じようなバスに私も乗車。

Dsc09628_2

確か菅平高原だったはず!!

と思い着いたところでバス停を撮影。

Dsc09638

ですが、

どうやら目的地は違ったようでした。

ちゃんちゃん。

Dsc00576_2

それにしても

テレビ放映されたので、

見返してみたら、

あの構想を3年も前に考えていたストーリーってすごいなー。

ってあらためて思うわけです。

そして、ますますその世界に近づいていっているような気がしたり。

ことしの夏も暑くなりそうですな。

サマーウォーズ 試写会レポートはこちら

レポートでは10年後はそうなっているかもって書いてますが、

こーゆー世界がもっと早く実現しそうな勢いですねー。

●そのほかの上田関連レポート

くるみおはぎ 前山寺

戦没画学生慰霊美術館 「無言館」

三宝柑福居袋 ゼリー

ろばた焼 幸村

信州上田大花火大会

上田からあげセンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA